台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

6月からのドラマ

2016年05月31日 10時52分07秒 | お知らせなど

これからは梅雨の季節。
ドラマはジメジメしないものがいいなぁ。


*韓国ドラマ*

6月10日
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡~」BSジャパン
午後2時56分~ 月~金曜日 全25話
出演:キム・レウォン/キム・アジュン/チョ・ジェヒョン/チェ・ミョンギル

野心のため不正に手を染めてきた敏腕検事ジョンファンは、ある日、余命6ヶ月の宣告を受る。
ジョンファンはこれまでの人生を振り返り、悪に立ち向かっていくことに。さらに元妻との絆も描いていく。

久しぶりに見るレウォンくんのドラマ。
しっかり録画しなくちゃ(*´ー`*)



6月13日
「一理ある愛」BS11
午前10時~ 月~金曜日 全24話
出演:オム・テウン/イ・シヨン/イ・スヒョク/チェ・ヨジン

14年前、臨時教師と女子高生として出会ったヒテとイルリは7年後、結婚する。
そんなある日、家具職人のジュンと知り合うイルリ。イルリは孤独そうなジュンが気になり出し、ジュンもまたイルリに少しずつ心を開き始める。やがてヒテが2人の関係に気づき…。


6月14日
「宮廷残酷史」BS-TBS
午前7時~ 月~金曜日 全50話
出演:キム・ヒョンジュ/イ・ドクファ/ソン・ソンミ/チョン・ソンウン/チョン・ソンモ/ソン・ビョンホ/チョン・ソンギョン/チョン・テス、チャン/コ・ウォンヒ

朝鮮王朝中期。第16代王・仁祖は、清の侵攻により長男・ソヒョン世子夫婦と次男を人質として連れ去られてしまう。重臣キム・ジャジョムは、敗戦の責任を問われ流刑となったが、生き延びて復讐を誓う。
8年後、朝鮮に帰国したソヒョン世子と嬪宮カン氏は、清で学んだ西洋の思想や文明で基盤改革を考案する。そんな世子に仁祖は激怒し、親子関係は悪化していく。しかしその背後には、自らの欲望と野望のために仁祖を心理的に操る、王の側室・ヤムジョンの存在があった。


6月15日
「主君の太陽」BS朝日
午前8時30分~ 月~金曜日 全17話 
出演:コン・ヒョジン/ソ・ジソブ

テ・ゴンシルは幽霊が見える体質に悩み、社会との距離を置きながら孤独に生きていた。ある日幽霊のおばあさんの頼み事を叶えた帰り道で、偶然大手ショッピングモール社長チュ・ジュンウォンと出会う。不思議なことにジュンウォンに触れたときだけ幽霊が見えなくなることに気づいたゴンシルは、ジュンウォンに付きまとい始める。ジュンウォンはゴンシルを疎ましく思うが、ある過去の事件を解明するためにゴンシルの霊視能力を利用しようと彼女を雇うことに。まっすぐで懸命なゴンシルの姿にジュンウォンの心は揺らぎ始める。

面白かったのでまた録画だけしてしまいそう…。←これが危険!!( ꒪д꒪ )


6月18日
「キルミー・ヒールミー」BS11
午前10時~ 毎週土・日曜日 全25話
放送直前スペシャルが12日午前10時からあります。
出演:チソン/ファン・ジョンウム/パク・ソジュン/オ・ミンソク/キム・ユリ

アメリカで生活していたスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョンは、誰にでも好かれる性格だが、家族にも明かせない多重人格という秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギによって、いつの間にか韓国へ向かう飛行機に乗ってしまう。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオ ンと精神科の研修医リジン兄妹と出会う。
御曹司・ドヒョンと攻撃的な別人格のセギ、精神科の研修医・リジンが繰り広げる三角関係を描く。

これは見なくちゃ!


6月19日
「君を覚えてる」BS11
午前8時~ 毎週土・日曜日 全16話
出演:ソ・イングク/チャン・ナラ/チェ・ウォニョン/イ・チョニ/パク・ボゴム

アメリカで天才プロファイラーとして活躍するヒョンに匿名のメールが届く。そのメールにはソウル市内で起こった殺人事件の現場写真が添付されていた。自分への挑戦状と受け取り、韓国に帰国して事件現場へ向かったヒョン。そこで犯罪捜査チームのジアンと運命的な再会をする。

これも気になる。あぁぁぁ、6月こそは減らそうと思っていたのに!!ヽ(@ω@;)ノ


6月20日
「シークレット・ガーデン」BS-TBS
午後5時~ 月~金曜日 全20話
出演:ハ・ジウォン/ヒョンビン/ユン・サンヒョン/キム・サラン/イ・フィリップ

従兄のオスカーのために勘違いでライムと最悪の出会いをしたジュウォン。しかしジュウォンはライムのことが気になり、いつしか彼女の姿を追うように。ある日、「ロエルデパート主催・オスカーと行く済州島ツ アー&MV撮影見学」で、オスカーとジュウォンが意地の張り合いから始めたマウンテンバイク の競争に割り込んで参加したライムは、途中で道に迷ってしまう。ライムを心配し捜しに来たジュウォンとライムは怪しげな食堂に。そこで休憩した2人は、女店主から自家製の酒をもらってホテルへ帰る。その夜、それぞれに貰った酒を飲んで寝ると、翌朝、2人の身体は入れ替わっていた。


6月22日
「製パン王キム・タック」Dlife
午後3時~ 月~金曜日 全30話
出演:ユン・シユン/チュウォン/ユジン/イ・ヨンア

コソン食品の会長イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を産むことができず悩んでいた。そんな時、イルチュンは使用人のミスンとの間に子供を作ってしまう。激怒したインスクはハン・スンジェと関係を持ち、念願の男児を身ごもる。ク家の後継者として成長したインスクの息子マジュンとミスンの息子タックは同じ師匠の元に身を寄せ、パンの技術だけではなく、恋や後継者としても争うことになる。


6月23日
「清潭洞(チョンダムドン)スキャンダル」BS11
午後3時59分~ 月~金曜日 2話ずつ放送 全86話
出演:チェ・ジョンユン/イ・ジュンムン/カン・ソンミン/ チョン・ソンファン/イム・ソンオン

財閥の御曹司と結婚し、上流階級の象徴である清潭洞で暮らしていたたヒョンス。しかしヒョンスは清潭洞から逃れるため、離婚届を出して家を飛び出してしまう。
ヒョンスは自転車の事故をきっかけにソジュンと出会い、互いに惹か合っていくが…。


6月27日
「私の心きらきら」トゥエルビ
午後4時~ 月~金曜日 全26話
出演:ナム・ボラ/チャン・シニョン/イ・テイム/ペ・スビン

韓国を代表する庶民的な食べ物のチキン。スンジョンは父ジンサムには内緒でチキンの配達をしていた。そんなスジョンが注文を受け届け先に向かうと、そこには同じクラスで対立するウンビの姿が。ウンビから父の作るチキンに言いがかりをつけられたスンジョンは、ウンビとつかみ合いのケンカになってしまう。



今月はBSで新しく始まる台湾・中国ドラマの放送がないですね・・・_(:3」∠)_


サイドバーにある「お知らせ」も時々見ていただけると嬉しいです(*´ー`*)


何か見落としのドラマがあったらすみません
リピート放送などは、一部をのぞき省いています。
放送日、曜日、時間、内容に間違いがあったらごめんなさい。気になるドラマなどがありましたら各サイトや番組表などでお確かめください。





↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月♪ (ねこ)
2016-06-01 19:48:34
うささん、6月からのドラマのお知らせありがとうございます。

「キルミー・ヒールミー」が一番観たいです。
サイドバーのアメリカ映画「スーパーエイト」も気になります。

やっぱり中国・台湾ドラマはありません(T_T)
が、BS12さんの台湾ドラマ枠の後番組に期待したいです。

6月のドラマ~ (蓮華)
2016-06-03 12:50:46
うささん、早くて6月ですね。
新しいドラマ、台湾・中国ドラマがないのは残念ですね。
ろうやぼう~早くBSに来ないかな。

「パンチ~」キム・レウォン君久々に見ました。
ストーリーがどん伝返しでオーと、最後まで気の抜けないドラマでしたよ。

「キルミーヒールミー」は一押しのドラマです。
チソンの七変化もとっても素敵ですから・・・
相手役のファン・ジョンウムも秘密の時とは全く違ったキャラで楽しめます。

「君を覚えてる」は、まだ見てないドラマなので楽しみです。

今月もお知らせありがとうございます。
いつもありがとうございます! (time)
2016-06-06 23:43:31
華流(中国・台湾)ドラマがなくなりましたね。。。
古剣奇譚が終わってしまったので、
何か始まって欲しかったのに

サイドバーの
香港映画「恋する惑星」を久々に見ようと思っています。

来月は何か始まりますように
もう6月… (naa)
2016-06-07 16:34:17
6月ですねぇ。
雨にしとしと濡れる紫陽花は好きだけどやっぱりじめじめは苦手です(^^;

『古剣奇譚』の後、中台ドラマはないのですね…

今月は『キルミーヒールーミー』かな(*^^*)

毎月書いてるように思いますが、今月は見たいドラマ放送が少ないようなので、今度こそ録画消化してHDDに余裕を持たせたいなぁ…無理かなぁ…( ̄ー ̄)

うささん、いつもお知らせありがとうございます(*^^*)
お知らせありがとうございます (くるみ)
2016-06-08 15:41:12
うささん、いつもありがとうございます。

あっという間の6月ですねー。
湿度の高いこの時期は暑がりの私にはなかなかしんどかったりしますが、楽しいドラマを見て吹き飛ばしたいです!^^;
BSの韓国ドラマも放送数が減っているような気がしていますがどうなのかな?
私も「キルミー・ヒールミー」が楽しみです。

やっと「古剣奇譚」ラストまで見終えましたので、次は何をメインに見ていこうかな~と考え中です。
いろいろ溜まっているので。。。少しでも消化できればいいなぁ。

コメントを投稿