台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

結婚って、幸せですか(9話)

2011年08月22日 15時52分37秒 | ドラマ置き場
【出演】

シエ・アンジェン役…ソニア・スイ
ウェン・ルイファン役…ウェン・シェンハオ
リー・ウェイエン役…アマンダ・ジュー
ラン・ティエンウェイ役…ワン・ヨウション



◆あらすじ◆

カンダーは不機嫌な態度でルイファンの所に来る。来週、中南部に出張するルイファンがアドバイスを求めると「言ってもムダだろ」と言うカンダー。この前アドバイスしたろ、姉さんを甘く見るな、女の感は鋭いんだ、と。旅行もするし大丈夫だとルイファンが言うと、突然優しくしたら怪しまれると話すカンダーは「女を見くびる男は女に殺される」と言う。

ルイファンの運転する車で旅行に向かったアンジェンは、いつも私が運転しているから変な感じだと話す。そして、この車ってもう1つの家みたい、とアンジェンは言う。私達2人だけの家、と。
思い切り甘えればいい、と言うルイファン。

ウェイエンはルイファンが気になっていた。"兄さん、もう着いた?""今何してるの?楽しんでる?"と迷いながらもメールを送信してしまう。

旅行先で一緒に露天に入りながらルイファンは"生きる目的は?"と時々思うと話す。君にはある?と聞かれたアンジェンは「愛する人のために生きるのよ」と答える。人生は自分に与えられた責任を果たすだけではなく"生きてて良かった"と思える事がほかにもあるだろ、とルイファンは言うが、アンジェンにとっては家族が一番だった。ルイファンとユーモンのために何かしてやると心が満たされると言う。

携帯が気になり、ウェイエンは落ち着かない。連絡をくれないルイファンに「私のこと無視してるの?」とつぶやく。

アンジェンの旅行先に偶然ティエンウェイも来ていた。少し離れたところからアンジェンを見つけたティエンウェイは、自転車を将棋倒しにしてしまったアンジェンにわざと「今何してるかと思ってね」と電話をかける。焦っているアンジェンが、後でかけ直す、と切るのを楽しそうに見ていたティエンウェイだったが、ルイファンが現れると表情を固くする。

とうとう我慢しきれなくなったウェイエンは、ルイファンたちの旅行先に来てしまう。そして仲よく2人が歩く姿を目にしながら"なぜ電話に出ないの?電源まで切って。どうして?なんでそんなことするの?"という気持ちでいっぱいに。

"何やってるの"と我に返ったウェイエンが"今すぐ家に帰るのよ"と心の中で自分に言い聞かす。そして帰ろうとしたウェイエンは、ふと目を向けた先にティエンウェイの姿を見る。そんなウェイエンにティエンウェイも気づく。

「覚えてたのね。もっと薄情な人だと思ってた」と言うウェイエン。その通りだよ、僕達が合わなかっただけさ、とティエンウェイは返す。"僕達は合わない"だけで済まされると思ってる?とウェイエンが言うと「何年もたつのにまだ怒ってるのか」とティエンウェイは答える。2人は以前付き合っていた。捨てられたウェイエンは怒り、ティエンウェイの部屋の物を破壊、ティエンウェイは裁判を起こしウェイエンを遠ざけた。

独占することは愛じゃない、と言うティエンウェイ。相手を束縛したいのなら恋人ではなくペットを飼うべきだ、と。ウェイエンはそういう気取った態度がムカつくと言い返す。
昔の話しはやめて今の話しをしようとティエンウェイが言うと、恋人がいて幸せだとウェイエンは話す。ティエンウェイは「今の幸せを大切にしろ。まともな愛し方をその恋人から教えてもらえ」と言い行こうとする。そんなティエンウェイの背中に向かい「絶対幸せになってやるわ」とウェイエンは叫ぶように言う。

つまらなそうにブランコに座るウェイエンにカンダーが声をかける。カンダーは何げに男が浮気をするのは家庭に原因があるわけでも浮気相手に本気なわけでもないと話す。浮気をするのは仕事のストレスのせいだと。そして、君は不倫なんかするなよ、と言う。

夜、一緒の布団に入ったアンジェンは「この部屋って日本のドラマに出てきそうね」と嬉しそうに話す。
その頃、ウェイエンはカンダーに言われたことやティエンウェイに言われた事を考えていた。不安になったウェイエンはオリバーに八つ当たりをしてしまう。

布団の中でアンジェンとキスを交わしていたルイファンは、しだいにウェイエンとキスをしている気持ちになってくる。はっとして起き上がったルイファンは、アンジェンに「すまない」と言う。

アンジェンとルイファンが旅行から帰ってくる。そして帰ると間もなく、ルイファンがアンジェンにプレゼントするために買った車が届く。気に入った?とルイファンに聞かれ「ええ」と答えたアンジェンだったが"記念日でもないのにプレゼントをくれたら要注意"というルイシュエンの言葉が頭をよぎり不安になる。

夜中。ルイファンにメールが届く。ウェイエンから"恨んでやる"というメールだった。目が覚めたアンジェンが、誰から?、と聞くと、ルイファンは会社からだと言い、電話をかけに行くとベッドを抜け出す。

ルイファンはウェイエンのいる書斎へ。
しかし、ウェイエンは呼ばれても鍵を開けない。ルイファンはウェイエンの携帯に電話をかけ、旅行先で返信できなかったのはバッテリーが切れたからだとメッセージを入れる。
アンジェンは自分から離れてこそこそ電話をかけるルイファンに、ますます不安を募らせる。

翌日。ウェイエンを隣に乗せ車を運転するルイファンは「一睡も出来なかった」と言う。電話の1本もくれない、と泣きそうな顔で言うウェイエンに「バッテリーが切れてた。それにアンジェンのための旅行だ。心から尽くしたかった」と説明するルイファン。"心から尽くしたかった"という言葉がひっかかったウェイエンはルイファンを責め立てる。

ルイファンが車を止めると、泣きながらウェイエンは「許して」と謝る。本当に愛されてるのか不安になったの、とウェイエンに言われ、ルイファンは「愛という言葉は軽々しく使わない」と言う。

ルイシュエンが成績が悪いと、アンジェンに車を購入しそうな友達を紹介してほしいと頼んで来る。アンジェンはティエンウェイが自分と同じ車を欲しがっていたことを思い出し、ティエンウェイを連れて来る。しかし、ルイシュエンは接待途中で金持ちの客を目にすると、2人を置いて行ってしまう。

帰ろうとしたティエンウェイは、これから占い師の所にアンジェンが行くと知り、ついて行くことに。



ーつづくー



そのうちルイシュエンはクビになるんじゃ…
接客中に別の客の所に行くなんて
失礼すぎるよね

ウェイエンが怖い怖い
自分から旅行に行くように言っておいて
不安だからって旅行先まで行っちゃうなんて…
オリバーにも八つ当たりしてるし
ティエンウェイとの過去も驚きだった
裁判まで起こされてて
今は夢中のルイファンだけど
これからどんどん独占欲が強くなっていくと思うから
先を思うとほんと怖い~

ティエンウェイはウェイエンが
アンジェンの従妹だって知ったら
すごく驚くだろうな…
ルイファンの浮気相手が
ウェイエンだって気づくのと
どっちが先だう?

ますます不安なアンジェン
一緒に乗ってた車を
アンジェンは2人の家みたいだって言ってたのに
アンジェンのためじゃなく
ルイファンは自分とウェイエンのために
別の車をプレゼントしちゃうし
ほんと嫌な感じ



8 10




↓励みにさせていただきます。
 よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村

 人気ブログランキングへ 






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (モカ)
2011-08-23 19:11:27
うささん、こんばんは!

このドラマ見始めたのですが、
台湾ドラマに珍しく怖いですよね~
明るい感じだけど、内容は・・・
これからもっとドロドロしてくるのかな?
主役の2人は「P・S男」でも共演してましたよね。
けっこう好きなんです~シェンハオ♡
今度は夫婦・・・
続きが気になります。
モカさんへ (うさ)
2011-08-24 00:58:11
こんばんは~☆

そうなんですよぉ。
このドラマ、台湾のドラマには珍しく(?)ドロドロ系みたい。
韓国ドラマほどはドロドロしないのかな?とは思っているんだけど…どうだろう?
ウェイエンの性格が激しいので怖いです

そうそう、2人は「P・S男」で共演していましたよね
今回は夫婦役だったのに…

コメントを投稿