台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

豆花

2018年08月22日 11時09分17秒 | 日々の事?

台湾ドラマにときどき出てくる



豆花




どんな味だろう?と、ずっと気になっていました(*´∇`*)









そして先日









安曇野食品工房さんから発売されている台湾スイーツ





豆花を見つけました









もちろん即購入(≧▽≦)










ペロンと剥がすと







こんな感じ









下の方には







小豆が入っています
















本場の豆花を食べたことがないので




台湾の豆花と比べることができなくて残念ヾ(・ω・`;)ノ





台湾で豆花を食べたことがある人に

この豆花を食べた感想を聞いてみたい…











それでも



台湾ぽさを感じることができて嬉しかったです(*´艸`*)









↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村





コメントを投稿