台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

glee シーズン2 (#4)

2012年10月07日 13時24分37秒 | ドラマ置き場

母親の車でコンビニに行き、ATMを盗んだパックが矯正施設に入ってしまう。これをピンチととらえず、新メンバーを迎えるチャンスと考えようと、ウィルはサムを紹介。グリー部に入ってほしかったフィンは喜ぶ。そして今週はペアを組んでデュエットを歌い、1位になったペアには食事をおごると約束するウィル。グリーのメンバーはテンションが上がる。


一目見てサムがゲイだと思い込んだカートはペアを組もうと誘う。サムはデュエットは男女でするものだと思うが、引き受けることに。

ブリトニーはサンタナとペアを組むつもりでいたが、サンタナは断りメルセデスに声をかける。メルセデスは乗り気じゃなかったが「私たちが組めばこの学校一番のイケてる女に認定されるよ」と言われ組むことにする。

フィンはカートがサムとペアを組もうとしていることを知り、カートがサムを好きになると心配。一緒に歌ったらバッシングされ1週間以内にグリーを辞めるとカートに忠告する。

レイチェルは当然フィンとペアを組むことにするが、全国大会に勝つためにはサムが必要だと思い「勝ちは捨てましょう」とフィンに提案。サムが勝てばみんなに一気に溶け込む事ができ、みんなもサムを信頼すると。感動したフィンだが、全国大会のためということはレイチェル自身のために言ってると気づく。

ティナはマイクとデュエットをしたいが、マイクは自分が出来るのはダンスだけだと言い張る。1位になれば初めてまともな食事ができると言うティナ。いつも点心の店でマイクのママつきのデートにティナはうんざりしていた。

サンタナから断られたブリトニーは、アーティに「好き」だと告白。そしてデュエットすることに。


カートの説得に失敗したフィンは、サムにグリー部の学校での立場は、少しでもラインを越えたらあの世行きだと説明。カートとデュエットすることを止めようとする。フィンからグリー部に入部すれば人気者になれると言われていたサムは混乱。しかしカートと約束してしまったサムは「約束は守る」と言いフィンと別れる。そしてロッカー室を出るとすぐジュースをかけられてしまうサム。
ジュースをかけられたサムを見たクインは、ジュースを落とすのを手伝う。


家に帰ってきた父親バートの面倒を見るカート。転校生のサムと一緒にデュエットをするとバートに話すが、フィンからサムの評判が悪くなるため辞めろと言われた言う。サムがカートと同じタイプか分からないと聞いたバートは、フィンに一理あると返す。

父親が自分の味方をしてくれなかったことにショックを受けたカートだったが、バートはフィンの母親キャロルから、カートがフィンにせまっていたことを聞いていた。たいていの男は、男からすりよられたらビビると言うバートは、カートのようにオープンで勇気のある者が出るまでは1人で耐えていくしかないと言い聞かせる。


サンタナとメルセデスは「River Deep Mountain high」を歌い、ウィルはすばらしいと絶賛する。

カートはシャワーを浴びているサムに「君を解放する」と告げ、ペアを解消する。

どうやったら負けられるかが思いつかないレイチェルは1人でパニック。するとフィンが負けるために怒りをかうようなひどい曲を選べばいいと思いつく。

ティナはアーティにデュエットしてほしいと頼む。しかしアーティはデュエットのパートナーは決まっていて、彼女は交際相手でもあると断る。

カートはこの中で一番才能があるのは自分だと言い「Le Jazz Hot」を右半身と左半身で別々の人間を作り1人で歌うことに。


デュエットの練習をしていたサムとクイン。いい雰囲気になり、サムはクインにキスをしそうになる。しかし、以前同じような展開で大変な目に合ったクインは拒否。一緒に歌いたくないと言って教室を出て行ってしまう。


緊張しながらティナとマイクは「Sing !」を歌う。歌の内容とマイクがかぶさり、みんなを楽しませる。ウィルはマイクの美声が初めて聞けたとティナにお礼を。しかしアーティだけは複雑な気持ちになる。


ペアの解消を知り、フィンはサムにクインと歌えば「あいつやるな、と思われるぞ」と説得。一方、レイチェルもクインにサムと組めばトップになれると話していた。そのかいあってサムとクインはペアに戻る。


アーティはまだティナに気持ちが残っていると気づく。ティナを忘れる手伝いをしてあげると、ブリトニーはアーティをベッドへ連れて行く。


「With You I'm Born Again」を歌ったフィンとレイチェルは、衣装も不謹慎でみんなからひんしゅくをかう。二人は棒読みのように「ショックよ。想像もしてなかった」と返す。

フィンたちの後で「Lucky」を歌ったサムとクイン。最後には2人で手をつないでいた。

サンタナからブリトニーはアーティの声を利用したくて寝ただけだと聞かされたアーティ。ブリトニーにも別れを告げ、ウィルにもコンテストは棄権すると伝える。


全てのペアが歌い終わり、投票の結果サムとクインが優勝。ほぼ全ペアが自分たちに入れたが、サムとクインのペアには2票入っていた。「うまくいったな」とレイチェルにささやくフィン。

カートに自分とは"孤独"という共通点があると話しかけるレイチェル。今年の全国大会の勝因はあなたがいるからだと話し、ありのままを受け入れてる仲間がいて独りじゃないと言う。


優勝し、サムとクインは食事へ。相変わらずウケないモノマネや寒いギャクを言うサム。
サムはつらい経験をしたのに逃げなかったクインは立派だと褒め、自分にも誰にも言えない恥ずかしい秘密があると、髪の毛をレモン汁で脱色したと告白する。

食事に行くのはデートじゃないと念を押していたクインだったが、今日の食事代を「全部払って」と言う。「初めてのデートは、男性がおごるものだから」と。


コンテストに関係なく、私たちのために歌おうと「Get Happy/Happy Days Are Here Again」をレイチェルとカートは一緒に歌う。


ーつづくー


今回はペアは素晴らしかったし楽しかったんだけど、パックがいなくてちょっと残念だったな。どのくらい出てこないんだろう?( ̄- ̄;)帰ってきたらサムがいて驚くかも?
あとスーの出番がなくて、すごく残念。やっぱりスーが出て来てかき回してくれないとつまんない

クインも新しい恋ができるようになるのかな?
サムってなかなかいいヤツだなって思う。寒いギャグは……だけど、優しいよね

カートはパパに味方になってもらえなくてちょっと可哀想だったけど、でもバートがひどいことを言ったフィンを誤解していたと思うから、その誤解が解けたのは良かったなって思う。
あの時、自分の子供がひどいことを言われたからとはいえ、一方的にフィンを責めたバートに違和感を感じたから

次回は久しぶりにエマの歌声が聞けそう。楽しみ~o(≧∇≦o)
エマの歌声もけっこう好き




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (maimai)
2014-06-04 11:52:00
このサムとクインのデートシーンだけみたいのですがDVDだと何巻目になりますか?

どうぞよろしくお願いします。
返信する
maimaiさんへ (うさ)
2014-06-04 14:04:51
初めまして。
gleeは放送した時にあらすじを書いていたので
DVDのことは分からないんです(;△;)
お役にたてなくてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿