台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

11月からのドラマ

2011年10月30日 09時46分07秒 | お知らせなど
11月になると、今年もあと少しという気持ちになりますね。
そんな11月から始まるドラマは…。



*台湾ドラマ*

11月14日
「パフェちっく!」BSジャパン 月曜~木曜
PM1:00~  全20話
出演:アーロン(飛輪海)/ケルビン(飛輪海)/リーン・ユウ/

明るく元気な風鈴の家の上の階に、正反対でイトコ同士の大也と壱が引っ越してくる。誰にでも優しい大也。クールな壱。やがて3人に恋する気持ちが生まれて…。
すっごく見たかったアーロンのドラマ。(違う違うでも、私にとってはアローンのドラマなの)もうもうもう、やっぱりBSジャパン様大好き!あらすじや感想を書きたいです。

※「ブラック&ホワイト」の後枠です。


*韓国ドラマ*

11月7日
「憎くてももう一度」BSイレブン 毎週月曜
PM3:30~ 全24話 HDノーカット
出演:チェ・ミョンギル/チョン・インファ/パク・サンウォン/パク・イェジン
11月2日PM8:00~1話目の先行放送があります。

ミョンジングループの会長ハン・ミョンインは若くしてグループの会長となり、周りからは怖がられる存在。しかし、そんなミョンインも若い頃の初恋相手の死後、息子ミンスを生んだという傷を持つ。その後イ・ジョンフンと結婚。初めはジョンフンに愛を感じなかったが、年を重ね愛するように。しかし、夫には20年間愛人がいた。さらには偉人との間に娘までいることを知る。
以前、別の局で視聴したことがあるの手巣が、面白かったです。その時はノーカットではなかったので、また見てみようかな?


11月14日
「愛を信じます」BSジャパン 月曜~金曜
PM11:00~ 全62話 
出演:イ・ジェリョン/パク・ジュミ/イ・サンウ/イ・ピルモ/ソン・ジェホ

家族やカップルの愛に悩み、愛に生きる姿を笑いと涙で描くドラマ。あらゆる困難から、それぞれの愛の形を見出していくみたい。
見たいけど…この時間に毎日(月~金)は私にはきつそう。きっと見れないだろうな。

※「チュノ」の後枠です。


11月15日
「天国の階段」BSフジ 月曜~金曜
PM5:00~ 全22話
出演:クォン・サンウ/チェ・ジウ/シン・ヒョンジュン/キム・テヒ

幼なじみのチョンソとソンジュ。2人は強い絆で結ばれていが、チョンソの父が再婚して一変する。再婚相手の連れ子ユリがソンジュを好きになり、さまざまな嫌がらせをするようになっていく。
説明しなくても分かる人が多そう。私も大好きなドラマ。見たいけど…悲しくなるので見れないかもしれない……。この時のキム・テヒ、スゴかったよね。

※「18、29妻が突然18歳」の後枠です。


11月15日
「ファン・ジ二」BS-TBS 月曜~金曜
PM5:00~ 全24話
出演:ハ・ジウォン/キム・ヨンエ/チョン・ミソン/キム・ボヨン/ワン・ビンナ/チャン・グンソク

両班の父と、妓生の母の間に生まれたファン・ジニ。幼い頃、ジニは寺に預けられるが、天性の舞踊の才能により、自ら妓生の世界へ入っていく…。
このドラマも面白かったなぁ。可愛いグンちゃんを見てみようかな…。

※「太王四神記」の後枠です。


11月16日
「エンジョイライフ」BSイレブン 月曜~木曜日
AM10:00~ 全67話
出演:イ・テソン/キム・ユミ/ホン・ウニ/クォン・オジュン/オ・ジョンヒョク/キム・ソンウン

男にフラれたミンスは、ある日弟の友人ユジンと一夜を共にしてしまう。そして妊娠。ミンスは1人で産もうと決心するが…。
30分全133話を55分全67話に編集したみたい。イ・テソンくんも出ているし、楽しみ♪

※「拝啓、ご両親様」の後枠です。


11月18日
「恋人づくり」BS日テレ 月曜~金曜日
PM12:00~ 全31話
出演:ユジン/キ・テヨン/リュ・サンウク

家族でオーストラリアに移民したサンウン。アメリカ人のアレックスと結婚をするつもりだったが、父ギョンテは韓国人と結婚させたいため猛反対。ギョンテは友人のテクスのひとり息子ヨジュンとの縁談話を進めてしまう。
数話だけ視聴した事があるのですが、面白かったので続きがすごく見たかったんです。だから嬉しい。

※「風吹くよき日」の後枠です。


11月18日
「結婚してください」BS朝日 月曜~金曜日
PM12:00~ 全56話
出演:イ・ジョンヒョク/キム・ジヨン/オ・ユナ/ソン・ヒョク

キム家の両親と3人の子供たちを中心に、4組のカップルが結婚や離婚により家族の大切さに気づいていくホームドラマ。
見たいんだけど…見れるかビミョ~…。同時に2番組は見れないし、今まで見なかった時間にも見るドラマが増えそうだから録画して別の時間に見る事も難しそう。ううう。

※「楽しい我が家」の後枠です。


11月18日
「完璧な恋人に出会う方法」BSイレブン 月曜~金曜
PM1:00~ 全20話 HDノーカット
11月16日PM8:00から1話目の先行放送があります
出演:キム・スンウ/パク・シフ/ペ・ドゥナ/ミン・ジヘ/ソン・ヒョンジュ/キム・ソンリョン

カンボジア旅行行く3組のグループ。トラブル続きのツアーが終わり帰国するが、それぞれ微妙にズレはじめる。ひとつの町内で繰り広げられるラブ・サスペンス。
出演者も魅力的だし見たいけど、1時からか…

※「天下無敵イ・ピョンガン」の後枠です。


11月24日
「海神」BS朝日 月曜~金曜日
AM9:00~ 全51話
出演:チェ・スジョン/ソン・イルグク/スエ/チェ・シラ/パク・ヨンギュ/キム・ガプス

真の自由を手に入れるため、海賊団や民を苦しめるジャミ夫人などの貴族たちとの壮絶な闘いを始めるチャン・ボゴは、唐、新羅、日本を股にかける海の覇者になっていく。壮大な歴史ドラマ。
面白そう!ぜひ見たいと思います。

※「薯童謠」の後枠です。


11月29日
「製パン王キム・タック」BSフジ 月曜~金曜
PM1:00~ 全30話
出演:ユン・シユン/チュウォン/ユジン/イ・ヨンア

コソン食品の会長イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を産むことができず悩んでいた。そんな時、イルチュンは使用人のミスンとの間に子供を作ってしまう。激怒したインスクはハン・スンジェと関係を持ち、念願の男児を身ごもる。ク家の後継者として成長したインスクの息子マジュンとミスンの息子タックは同じ師匠の元に身を寄せ、パンの技術だけではなく、恋や後継者としても争うことになる。
このドラマ、私は面白くて大好き!なんだけど、これも1時からなのね…。

※「逆転の女王」の後枠です。



11月から始まるドラマは、時間の重なるドラマが多いかも…。
そして11月ともなれば、長いドラマは年末年始のことも考えなくちゃいけないよね…。年末年始は、毎年楽しみにしている番組やスペシャルがあるから気をつけなくちゃ

何か見落としのドラマがあったらすみません
リピート放送などは、省かせていただきました
曜日と時間、それから内容に間違いがあったらすみません。
特に録画される方は各サイト等でお確かめください。





↓よかったらポチッと押して下さい
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月も・・・ (モカ)
2011-10-30 19:14:36
こんばんは♪

「ファン・ジニ」待ってました!!
かわいいグンちゃん楽しみ。
「海神」も面白そう!
歴史モノは苦手だけど、見てみたいです。
「恋人づくり」も意外と良かったです。
今思えば2人のラブラブは生々しかったわ!
返信する
モカさんへ (うさ)
2011-10-31 20:12:39
こんばんは~。

「ファン・ジニ」楽しみですよね~
歴史モノ…私は好きな方なんですけど、やっぱり難しい。あと人が多くなるのが苦手です

「恋人づくり」は面白かったので、途中までだけでも書こうかな?って思っていたところなんです。BSでやってくれるのなら、それまで待ってから書けたら書こうかな?(とか書いておいて書かなかったりして…)

11月から始まるドラマも多いですよね
返信する

コメントを投稿