台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

glee シーズン2 (#2)

2012年09月23日 19時35分51秒 | ドラマ置き場

主張を押さえた節度ある上質な曲を課題にしたいウィル。カートは10 代の自分たちには共感できる曲とは言えないと反対。ブリトニー・スピアーズの曲を課題にしたいと言う。部員たちも「最高」と支持をするが、ウィルは過激すぎると認めない。ブリトニーもミドルネームを入れると名前が似ているブリトニー・スピアーズに劣等感を持ち「嫌い」だと言う。

ウィルはブリトニー・スピアーズの曲についてエマに相談。一時期問題を抱えていたが、立派に立ち直ったブリトニー・スピアーズ。「人は立ち直れるっていうお手本だと思うけど」と言うエマ。そしてウィルに頭が固いのが弱点だと言う。そこにエマとつき合っている歯科医のカールがやってくる。ウィルがいるにも関わらず、目の前でエマにキスをするカール。


アメフト部を辞めさせられたフィンは、アメフト部員から嫌がらせをされる。アーティが間に入り、車椅子のアーティを巻き込むことが出来ないアメフト部員は行ってしまうが、その様子をビーストが見ていた。


歯の衛生についてカールはグリーで話すことに。噛むと磨き残した部分が青く染まるカプセルを配ったカール。レイチェルとアーティ、ブリトニーの歯が青くなる。

カールの歯科医院で治療をすることになったブリトニー。麻酔をかけられたブリトニーは「I'm A Slave 4 U」を激しく歌う夢を見る。


サンタナに服装がロリコンに好かれそうだと言われてしまったレイチェル。フィンは笑い、かばってくれない。


歯がどこも悪くないのにブリトニーと歯科医院に来たサンタナ。ブリトニーと2人で麻酔をかけられ、2人は同じ夢を見て「Me Ageinst The Music」を熱唱。最後にブリトニー・スピアーズまで現れる。

夢の中で自信満々に歌ったブリトニーは、グリークラブのソロ部分は全部自分が歌うと言い出す。カートはブリトニー・スピアーズには自信を持たせるくらい強い影響力があるとウィルを説得しようとするが、ウィルはやはりやらないと突っぱねる。ウィルの個人的な趣味でやりたいことを邪魔されてると思ったカートは「感覚が古いよ、このカタブツ」と怒鳴ってしまう。


ウィルもカールの歯科医院へ。ギクシャクしているのを感じていたカールは、話しをつけようと提案。ウィルは真剣にエマがまだ好きだと話す。しかし、エマが自分に傾いたら奪い返すが、2人がつき合っている間は身を引くと約束する。
エマとダメになったのも固すぎるからだとウィルに言うカール。後先考えず、スカッとすることをしろと。ウィルが帰る時、待合室でレイチェルと会う。

レイチェルも麻酔をかけられ「…Baby One More Time」を夢の中で歌う。それで影響を受けたレイチェルは過激な服で学校へ。「やりすぎだ」と男子の目が気になるフィン。


カールと同じ車を買い「新しい車でボクは自由になれた」と言うウィル。そんなウィルにエマは戸惑う。ドライブに行こうとした時、テリが車の前へ。こんな贅沢な車を買ったら離婚手当てが払えなくなると怒るテリ。エマは怒って行ってしまう。


レイチェルの姿に興奮したジェイコブが裸で図書館に。スーはそのことをウィルに話し、生徒の間で異常な性衝動が爆発しかかっていると言う。


麻酔で夢を見たアーティも「Stronger」をアメフト部員となり歌う。

チームに戻るため体を鍛えようとしているフィンに、アーティも「やっぱ入部したい」と言うが、自分のことで手一杯で手伝うことは出来ないと断わられる。それでもフィンを説得しようとしているところにビーストが現れ、着替えたらフィールドに来いと2人に言ってくれる。

アーティも影響を受け、ウィルは学園祭でブリトニーを歌うことを認める。喜びに包まれたグリー部員たちだったが、自分も一緒に歌うと言うウィルに凍り付く。


ホームカミングデーの前夜祭。グリー部は「Toxic」を歌い、見ていた生徒は大興奮。パフォーマンスが終わると同時に、ブリトニー・スピアーズの性のテロだと警報機を鳴らしてしまうスー。逃げ出した生徒たちにもまれ、スーはムチウチになってしまう。

頭が固くない所を見せたかったとブリトニー・スピアーズをやったことは間違いだったとエマに話すウィル。エマは変わってほしかったわけではなく、力を抜いてほしかったと話す。そしてウィルはいい先生で自分を変えることはないと言う。
それでもエマにとって自分は退屈な男だと感じるウィル。肩を落とし車を返すことにする。


アメフト部に戻ったフィンにチアに戻ったクインが「過去は水に流し、やり直そう」と言ってくる。しかし、フィンは彼女がいるからと断る。クインがフィンを誘ったのは、アメフト部に戻ったフィンが、浮気をするのではないかと不安になったレイチェルから頼まれたためだった。
レイチェルはグリー部の皆の前で、これからも仲良くやっていきたいから手を開いて空に放すと「The Only Exception」を彼氏としてのフィンに捧げて歌う。


ーつづくー


どうしてもブリトニー・スピアーズを歌いたいカートには笑っちゃった。まさかウィルに怒鳴るとは思わなかったなΨ( ̄∀ ̄)Ψ

今回はブリトニー・スピアーズがゲスト出演していたけど、私はどちらかというとカール役のジョン・ステイモスのほうが嬉しかったー(〃艸〃)
ジョン・ステイモスといえばフルハウス。ジェシー好きだったなぁ。ちょっと年はとっちゃったけど、カッコ良かったです

そしてグリー部でチアのブリトニーが凄かった
ダンスが上手くて、それにすごく体形もキレイ。
逆にレイチェルはブリトニー・スピアーズが合わないかも…最後に歌った「The Only Exception」のほうがすばらしかったな。
その「The Only Exception」。聞いたウィルはいろいろ考えさせられたみたい…(;_;)




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




コメントを投稿