台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

プロジェクト華「武則天」編

2017年09月18日 20時06分37秒 | プロジェクト華

中国ドラマ「武則天」が本日、午前6時〜(月〜金)BS12 トゥエルビさんで再放送が始まりました。
最近BSで中国ドラマの放送が少ない上、再放送することはほぼない状況の中、再放送は嬉しいですよね。
そこでtime妹妹のご要望(提案?)もあり、プロジェクト華「武則天」編を始動させたいと思います!!

皆で感想などを語って、BSで放送中の「武則天」を盛り上げていきましょう(≧∇≦)ノ彡
盛り上げることで、別のドラマのBS放送や、再放送に繋がるかもれません。

ということで、ここのコメント欄に「○○話目の感想」という感じで、どんどん書いてくれると嬉しいです(@^−^@)
BSで再放送している回までの感想でお願いします。

感想の他にも分からないことを「誰か教えて」でもいいですよね(*⌒ー⌒*)

皆で楽しくお話していくことが目的なので、ドラマに対してもコメントに対しても過激な批判や中傷は書かないで下さい(人´ω`*)


※私が1人1人にコメントをお返しするのではなく、皆の輪に入ってお話するような感じにさせて下さい| ω`)





【登場人物】
武則天…ファン・ビンビン
太宗…チャン・フォンイー
李治(雉奴)…アーリフ・リー
徐慧…チャン・チュンニン
韋貴妃…チャン・ティン
楊淑妃…キャシー・チャウ
殷徳妃…チャン・トン
李牧…リー・チェン
李承乾…リー・リーレン
李恪…リー・ジエ
李泰…レン・シャン
遣唐使…松島庄汰




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

いつもポチッをありがとうございます(*´ー`*)




54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1話目の感想 (うさ)
2017-06-01 17:18:55
武則天の最初の登場シーンが、魔女みたいなのですが…( ̄▼ ̄|||)
シルエットのところね。

太宗が息子たちに言っていた、兄弟で団結すれば、のお話が良かったですね。
それができたらいいのだけれど…
それが立場上難しいのも確かで(;´д`)ノ

蕭薔は我がままそう…。
だけど、まだまだ武如意や徐慧は初々しい。
やっぱりチュンニンちゃんが可愛いです(*´艸`*)
でも四妃たちの戦いは、すでに怖い感じ…。

そして賢妃がΣ( ° △ °|||)
返信する
こんなとこに紀王が・・・ (ねこ)
2017-06-01 21:49:37
うささん、「武則天」コーナーありがとうございます。
BS12 トゥエルビさんの再放送を称えつつ、他の中国ドラマの放送もお願いしたいですね。

まずは1話目の感想です。
うささんの仰るように武則天は魔女みたいな貫禄でしたね。
こんなとこにおとぼけ顔の紀王(李顕)がいたー!
女帝まで上り詰めても、後継ぎがダメ息子ではね。

二回目の視聴なので、呉王も最初に出てたのねって
改めて見直しできました。
最終回を最近見たばかりなので、回想シーンはあそこへ繋がるのだと一人納得でした。
時間が許せば、再視聴したいです。
返信する
第2話の感想 (うさ)
2017-06-02 19:16:10
武如意が不注意で足を滑らせたと話たのは立派だと思うけど…
韋貴妃に目をつけられるかも…(*´Д`*)
逆に楊淑妃は武如意に助けられましたね。

蓮花灯が綺麗〜(*´ー`*人)
流し方も武如意と徐慧の願い事も面白くて。
2人の願い事を陛下が読んでくれたのも運命だったし。

さっそく怖い怖いヾ(・ω・`;)ノ
劉賢妃は自分の子供まで犠牲にしたのに…。
自害だけど殺されたようなものだよね。

そして武如意たちにも戦いが始まった感じ。
「蘭陵王」の踊りはちゃんと見られるのかな?


ねこさんへ。
武則天以外のどラマも放送して欲しいですー。
台湾枠も…もごもご。

跡継ぎが情けなかったですよね( ꒪д꒪ )

返信する
再放送が始まって~ (蓮華)
2017-06-02 22:28:56
武則天の再放送BS12 トゥエルビさんで始まりましたね。ほんとうに良かったです。
中国ドラマの放送もっとしてくれればいいです。
早朝でも深夜でも日中でも・・・時間帯はどこでもOKです。

武則天、BSでの放送で知り合いが初めて中国ドラマを見て面白かったと言ってました。
そして直ぐの再放送、もっと見て下さる方が増えるといいです。

ファンビビンさん、初めて時代劇で見ましたがオープニングの武則天が強烈です。びっくりしました。
チェンニンちゃんもしばらくぶりに見ましたが可愛いです。

1話を見てこの先どんな展開になって進んでいくのか
楽しみです。

返信する
1話目の感想 (time)
2017-06-03 16:39:09
姐姐、ありがとうございます!
再放送本当にうれしいです!
皆さんとお話しできる電波で中国ドラマが見れるのが一番です。

冒頭は強烈ですよね。
これから何が起こるのか???な感じで。
1話での太宗(李世民)は普通の皇帝に見えると思うのですが
どんどん印象が変わっていくと思うので楽しみになさってください!

早速チュンニンちゃんたちも出てきて
これからが楽しみですね!
返信する
time (第2話の感想)
2017-06-03 16:45:26
いよいよ始まりましたよね。
ドロドロが・・・ 早速犠牲者が出ていました。

この回で一番印象的なのは、蓮花灯でした。
この灯篭自体が綺麗でしたし、
水に浮かべるときの道具も優雅な形をしていました。

怖い韋貴妃ですが、三つ編みがポイントの髪型で
お衣装の色使いが鮮やかですよね。
そんなところを見るのも楽しいです。

PS 1話でねこさん仰る紀王がいましたね!
返信する
第2話の感想 (ねこ)
2017-06-03 20:53:16
ドロドロの始まりの中で、蓮花灯は綺麗でしたね。
白紙の紙があの目撃証言をした武如意だと陛下に分かって、ポイントが2倍になりましたね。
そんなこと武如意自身は知らないのだけれど・・・

「蘭陵王」の舞と仮面に、思わず反応しました!
紀王といい蘭陵王といい、ほんのちょっとだけテンション⤴
返信する
第3話の感想 (time)
2017-06-05 23:18:24
蘭陵王の仮面の回でした!
ねこさん、蘭陵王の舞、華麗でしたよ~
ドラマ「蘭陵王」の時は力強さが素敵でしたが、
こちらは女性陣の華麗な舞で、裾の動きも軽やかで。
いかがでしたか???

今回は長孫皇后を忍ぶシーンで流れ、
蘭陵王を舞う時にも流れていた曲だと思うのですが、
蘭陵王入陣曲も、太宗と長孫皇后も素敵でした♪
踊る時もそうなのですが、なぜか太宗がただの皇帝でなく、人に見えてきます。。。
長孫皇后とのシーンでドラマ『貞観の治』や『創世の龍』を思い出しました。
並行で視聴中の『隋唐演義』でも太宗が出てくるのですが、『武則天』の太宗もお勧めです!

先回お衣装のことを書きましたが、
今回は娘娘付きの女官たちのお衣装の色が
例えば、楊青玄はグレーと赤茶など渋い色の組み合わせで、
唐代や奈良時代の壁画に描かれている人たちのように見えたりして
あの時代を思い起こさせますよね。

それにしても、如意は危機を脱することができるのでしょうか???
返信する
第4話の感想 (time)
2017-06-07 00:28:22
如意は危機を脱せました!!!
七歩の詩はあまりにも無茶ぶりでしたよね。
一緒に踊ったのが太宗と知って、
嬉しそうにしているのが可愛かったです♪

相変わらずのグルグル宮中ですけれど、
婉言が切ない感じです。
本人もわかっていますよね、自分は皇后ではないと。。。
家のために仕方ないとはいえ、こちらの方が哀れみが・・・
気のせいでしょうか。。。
返信する
第3話の感想 (ねこ)
2017-06-07 20:32:36
timeさん、蘭陵王の舞、華麗でしたね〜
武如意が、袖から上へ伸びた腕を背中の方へ曲げとき
は艶かしかったです。
亡皇后の仮面もよく似合ってました。
陛下と一緒に踊っていた時も一見社交ダンス⁉︎ぽくて良かったです。
返信する

コメントを投稿