千葉県生涯大学東総学園 私たちの舞台 生徒のブログ

いつも新しいことをしていたい。 千葉県生涯大学校の講座 仲間と歌い 踊り 花を育てる日常を紹介

ネモフィラの種まき

2022-03-27 | 花の音 生涯大学花の会
ネモフィラの種まきから育てます

✨✨✨✨✨2023✨✨✨✨✨✨
12/9
種まき(11/8)したネモフィラは
ここまで成長しました。
ビニールポットに鉢上げしました。
まだ、茎が細いので心配




✨✨✨✨✨2022✨✨✨✨✨✨

ネモフィラの挿し穂は あまり意味がなかったかも
花は咲いたけど、根付くまでに季節(4月下旬位まで)が終わってしまうので

ネモフィラの花壇用に、
3人の仲間が育てた苗をもらったものの まだ足りない。

挿し木に挑戦‼️
早めに、大きく育ったネモフィラを使い、挿し木で苗を増やしてみたいと思います。
3/31


3/28
今日、花の会仲間から苗をたくさん貰っちゃいました。
根腐れした苗などの補充に十分な程の量でした。
犬吠駅と海鹿島駅に植えます。
挿し木は、引き続き記録していきます。

3/27
今のところ 苗は元気だ
花芽が出ました

3/21




3/14






最新の画像もっと見る