千葉県生涯大学東総学園 私たちの舞台 生徒のブログ

いつも新しいことをしていたい。 千葉県生涯大学校の講座 仲間と歌い 踊り 花を育てる日常を紹介

「好きです」 と言ってしまいました  初対面のひとに

2014-04-24 | 学校イベント

2014.4.22 
東総学園 地域活動部の授業

「コミニケーションスキルの向上について」

                   講師:話し方教室「VIVI」主宰  森田眞理子さん

好感度アップコミニケーション講座を 手鏡・割り箸持参で 受講しましたが・・・

また会いたいと思われる人になるために ☆☆
実践です

笑顔をつくったり 顔の表情・声の出し方を実践しました。

口角を上げて笑顔をつくり 女性と向かい合って 目を見て「好きです」と言うように
指示がありました。
初めての授業なので、初対面のひとでしたが 好きです  と言ってしまいました。

教室中で 好きです 好きです の声が聞こえています。

この年になっても 照れるし 恥ずかしい気持ちもありましたが
なぜか スッキリした気持ちになれました。
普段 ひとに見せたこともないような笑顔になったからでしょうか。

明るくて 心が軽くなって

また会いたくなる先生でした。









最新の画像もっと見る