千葉県生涯大学東総学園 私たちの舞台 生徒のブログ

いつも新しいことをしていたい。 千葉県生涯大学校の講座 仲間と歌い 踊り 花を育てる日常を紹介

4.11 大根の種まき と アスターの育苗

2014-04-12 | 東総学園園芸科自主講座

4月11日快晴
東総学園 園芸科自主講座

今日は 圃場の整備と 春まき大根の種まき(直播き)をしました。
透明マルチを張り 4種類の種を蒔く。


4種類の大根の種(4・11
圃場整備後、直播きしました)

種 直播き



穴あきの透明マルチを張りました。

花の種まき 春は種まきのシーズンです。
アスターの育苗をしました







カランコエの鉢替え



最新の画像もっと見る