バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

サフィール踊り子で行く『ミクニ伊豆高原』でランチ

2021年12月18日 | グルメ
コロナが沈静化したら
食事でもしようね
約束しまくって(笑)

やっと実行に移してる今日この頃

その中でもちょっと遠出系

初・サフィール踊り子

プレミアムグリーンを
予約していたんだけれど・・・
オミクロンの話が出だして
慌てて個室に変更(笑)

で 一番大きな6人用の個室に女子2人で
(他の個室は一杯だった
皆さん個室で酒宴)




目指すは冬だけど伊豆高原

都心部を抜けて
海が見えてくるとテンション上がるわ





品川ー伊豆高原は
あっと言う間の2時間
やっぱり周りに気を使わなくていいから
サフィール踊り子の個室



伊豆高原駅お出迎えクマー🐻



で 今回は知人の誕生会と言うことで・・・

ミクニ伊豆高原
アニバーサリープランを予約



駅前に隈研吾大先生の
ウッディ&ガラス張りな
格好いい建物
これは好き

ちなみに四谷に出来たマンションは
施主には悪いけどかなりヤバイwww



で 席に座った感じ
伊豆大島ビュー



基本 全ての席が窓際な感じ
これはデートに喜ばれそう



オープンキッチン



まずは泡でカンパーイ
ノンアルだけど(笑)



アミューズ



北海道産蝦夷鹿とフランス産パンタード、
フォアグラ、伊豆産里芋のパテ・アンクルート 
地元野菜胡瓜と人参の糠漬け
長文(笑)



伊東漁港直送鮮魚(金目鯛)のロティ



国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み



伊東産みかん、桃、フランボワーズのスパークリングのスープ仕立て、
フィアンティーヌショコラと2種類のソース、
静岡県産トマトとイチゴのソルベ
長文(笑)



で 〆にコーヒーと小菓子

パンも2種類用意していただいたけど
とてもお腹に収めきれなかった・・・ゲフッ

誕生日だったからか
お土産をいただいた

パン・オ・ショコラ と
フィナンシェショコラ



普段ランチは結構控え目に食べてるので
もう無茶苦茶お腹いっぱい

このまま昼寝でもしたい気分だけれど・・・
せっかくここまで来たんだから
何処か見物しないと

候補としては
・伊豆シャボテン動物公園
・伊豆テディベアミュージアム

じゃあ 私が勝ったらテディベア🐻
ちゃん勝ったらシャボテンね
と言うことで

ジャンケン

  

次回に続く




最新の画像もっと見る