空飛ぶ社労士(社会保険労務士)受験生ブログ

苦節数年!ようやく念願の平成22年度社労士試験に合格しました。今後はどうなるのか??

一心不乱と前途多難

2004年12月19日 | Weblog
この土日久々に猛勉強しました。

一心不乱とは私のためにある言葉では?と思うほどです。

頭の中は意味不明の専門用語と数字が格闘しています。

小学校のころニワトリは三歩歩くと今あったことを忘れてしまうと教わりました。

私はこの話を聞き妙にニワトリに親近感を覚えていました。

しかし、今の私は小学生のころの私ではありません。

なんといっても最高学府を優秀な成績で卒業し、学位の称号を与えられた私です。

今の私はもうあの頃のニワトリではありません。

だいいち私は卵を産めません。

トサカもないし、髪の毛もまだまだ黒いです。

さらに付け加えればイスに座ったままですべてのことを忘れ去ることができます。

どうです前途多難とは私のためにある言葉でしょ?



最新の画像もっと見る