黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

残念

2009-10-18 00:17:49 | 東方の迷宮
いつもここSSで撮っとけば良かったと後悔するので
WME使って録画して、それをSSに撮れば良いんじゃね?
と思ってやってみたけど出来ないのね。


さて、7Fのボスアイコンに挑むわけです。
東方キャラの誰かかと思ったらただのモンスターだった…
で、相手の1ターン目に全体攻撃、こっちのキャラ3人沈む。あれ?やばくね?
とりあえずメンバー入れ替えしてたら敵は単体通常攻撃が続く。
あれか、1ターン目は必ず強全体攻撃使ってきて、あとは普通の攻撃でたまに全体攻撃ってパターンか。
あ、また使ってきた、やばい、入れ替え、しばらくしてまた使ってきた、あ、全滅した。
4ターンに1回使ってくるのか?
・・・うーん、これはあれだな、ダンジョン中継地点から近いところにいるボスは強いという法則か。
アリスも強かったし。
全体攻撃熱属性なんだけど熱耐性上げる装備1個しかない。

3回くらい全滅して
死んだキャラ入れ替えてても勝てないから
耐えれるキャラ集めて回復させたほうが良いかなと思い
霊夢をPTに入れる。
が、霊夢が1発で死ぬ。ダメージのばらつきで耐えるときもあるけど。

という訳で少々レベル上げ。
しばらく戦ってたら眠くなってうとうとしててちょっと意識飛んだりしてたんだけど
気づいたらにとりと戦闘になってた。
あれ?いつの間に?
とりあえず全力で殴ってみたらあっさりと倒せた。
倒したけど別に台詞とか何もない・・・
あとで録画したファイル確認したけど普通のいつも通りのエンカウントでにとり出てきてた。
レア雑魚とかそういう扱い?

よくわからないまま、経験値たまったから拠点に戻ってLV上げ
スキルポイントもメインキャラのHP、精神、熱耐性に使う。

そしてボスにリベンジ

とりあえず全員耐えれた。
霊夢の全体回復2回で全快できるので、霊夢はSPの続く限り回復。
衣玖は攻撃役の攻撃力・魔力上げ
他の二人はずっと攻撃。
それで何とか勝てた。

拠点戻ってセーブして先に進む。
階段直前にイベントアイコン。

早苗さん。永遠亭面子が動き出したらしい。
そういえば永遠亭の人達まだ全然出てきてなかったな。
早苗さんはまだ仲間になるつもりはないらしい。そかそか。

8F
通路がなく大部屋という感じのMAP。
とりあえずどのくらい広いのかと外周回ってみることに。
途中ボスアイコンに突っ込んでしまう。
小町にしょっ引いてきてくれって言われた霊の1つだった。
攻撃力はそんなに高くないんだけど全体攻撃と単体攻撃に即死がついてて味方がどんどん死んで行く。
運良くパチュが即死しないでずっと生き残っててダメージ入れ続けてこっちラスト二人ってところでギリギリ倒す。

また、アイコンに気づかずボスアイコンに突っ込んでも良いように
即死耐性上がる装備を何人かに装備させる。

んで外周を回り終わる。

この大きさで中ギッシリか・・・面倒くさいな。

とりあえずMAPを埋めていくとまたボスアイコン
踏むとやっぱり小町の霊。耐性のおかげで余裕で撃破。

宝箱回収と霊を倒してたら
イベントアイコンでチルノが凍った蛙拾う。
これもう何個目だよ・・・まぁこれがいつか必要になる時がくるんだろうと思ってたら
蛙拾って終わりじゃなった。

諏訪子が出てきて蛙の恨みとばかりに襲い掛かってきた

何個もあったチルノが凍った蛙拾うイベントはこれのフラグだったのかよ!

んでこの諏訪子も強い。
7Fボスほどの火力は無いけど
物理スペルも魔法スペルも使ってくるし属性も3種類くらい使ってくる。
あとなかなか死なない。

何回か全滅してるうちにアリスのリターンイナニメトネスが
対ボス戦でおなじみのパチュのサイレントセレナと同等のダメージを与えられることに気付く。
衣玖でアリスの魔力上げると1発で10000以上のダメージ入るので
今回はパチュじゃなくアリスに頼ることにする。


アリスの魔力上げたら霊夢と穣子で回復しながら
アリスともう一人で攻撃。
アリスのSPなくなったらパチュと交換、サイレントセレナで攻撃。
霊夢のSPが尽きて全体回復が追いつかなくなって
味方がどんどん死んでいって、もう残り人数が少なくなってきた所で
アリスのSPが回復したので、再び戦線投入。
回復役が死んで、前衛キャラも全員死んで魔法タイプだけになって、
物理攻撃が来た時に確実に一人死んで
残りはアリスだけって所でギリギリ撃破成功。
諏訪子のHP15万位あったように感じた。

戦闘後諏訪子仲間に。
スペルが単体物理2つと魔法全体が2つだったので
レベルUPボーナスは攻撃と魔力に多めに振ってみた。
たまってた経験値使い切ったら攻撃と魔力がアタッカーレベルでHPSP防御精神が低い。
うーん、なんか器用貧乏くさい。


8Fの探索に戻る。
4つ目の霊を倒したので7Fに戻って小町に会いに行く。小町仲間に。
7Fのワープ魔法陣全部踏んでない気がしたから、ついでに7F歩き回ってワープポイント踏む作業に。
途中でイベントアイコンがあったから踏んでみたら、にとりが出てきた。
さっき普通のエンカウントでいきなり出てきた時の続きか。
会話だけで終わる。またそのうち襲い掛かってくるらしい。

ワープポイント全部踏んだので8Fの探索に戻る。
TPが無くなってPT外れたキャラもぼちぼち出てきて
そろそろ帰ろうかという所で出てきた雑魚に全滅させられた。
別に特別強い雑魚って訳でもなかったんだけど
全体麻痺と全体猛毒を掛け続けられて行動できないままずっと敵のターン!
攻撃力は全然大した事無いのに毒でHP1にまでされては耐えられない。
1時間くらいの探索がパーになったのもあって、これには愕然としたわ。

ここで終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿