黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

今日のあらすじ

2009-10-18 22:00:26 | 東方の迷宮
今日は小町を仲間にする所から。

まず7Fで小町を仲間に、ついでににとりと話す。
8Fに行ってしばらく探索進めてるとまた通常エンカウントでにとりが出てくる。

今回も弱かったので楽勝。
MAP調べたらイベントアイコンが1つ増えてたので踏みに行く。
やっぱりにとりが出てきて、また逃げられる。次あたり捕まえられるらしい。

探索してると今度は早苗さんがまた出てくる。
今回も会話のみ。

拠点に戻って小町のLV上げ。
HPが馬鹿みたいに高いけど他がぱっとしない。
スペカが即死付きのスペカが多いが、威力は低そう。
とりあえず留守番してもらう事に。

8Fの探索が終わったので9Fへ。
9Fは迷路状のMAP。
階段そばにボスアイコンが、踏んでみるとにとりだった。
今回は本気モードらしく全滅させられる。
とりあえずにとりは後回しにして探索を進める

ルーミアが壁に頭をぶつけた。
なんか条件満たしてもう一回ここにくると何かあるらしい。

探索しきって、上り階段がありそうなポイントにボスアイコンが。
さっきよりレベルも上がったのでにとりリベンジ。
ここで補助スペルが重ねがけできるという事に気付く。
+100%までだけど雷雲棘魚を2回掛けるとダメージ20000とか出る。
これに気付いたおかげで撃破。仲間に。

LV上げるとなんかびみょ~んな感じ。
物理全体攻撃持ってたので一応連れて行ってみる。

さっきのボスアイコンの所に行くと
藍が永琳と優曇華に襲われてフルボッコにされた所だった。
永琳は何か準備をするため奥に逃げて行き
優曇華は時間稼ぎの為に霊夢達と戦闘に。

VS優曇華
仲間を呼んでくるから
ひたすら全体攻撃使いまくって呼ばれた仲間を倒す
仲間を倒すとまた新しい仲間呼んでくるが、仲間呼ぶと隙が大きい。
こっちはSP切れたら交代して全力攻撃、SP切れたら交代して・・・を繰り返してたら
わりとあっけなく勝てた。
優曇華は仲間にならず逃げていった。

藍から永遠亭面子が密室の術をしようとしている事を聞く。そして藍仲間に。
拠点に戻ると珍しく会話シーン発生。

次の目的は永遠亭面子をぶちのめすことらしい。

藍のLVを上げる。
ステータスは可もなく不可もなくという感じだけど
スペカが消費でかいのばっかりで辛そう。

仲間のマスが1つあいてるので1人仲間漏らしてる。
心当たりは早苗さんしかいないので、もう一回8Fへ行き、早苗さんに会いに行く。
イベントアイコンはあったけど早苗さんはいない。
変わりにモンスターが。

またお前か!
7Fにいたやつは名前が『タムの仇』だったが今回は『早苗の仇』になってる。
このSSは大分後に取ったやつ、この時はとりあえず1発で余裕で全滅。
だいたいそれぞれの最大HPの1.5倍くらいのダメージ食らった。
ちょっとこれは熱耐性少し上げたくらいじゃ勝てそうも無いのでしばらく放置。

10F~

曲の一部がなんかはちくまの斉藤の曲っぽい。
ここは10F~12Fが一セットになってる感じで上ったり降りたり。
途中で障害物があって、スイッチをオンオフしながら進めていく。

イベントも特に無く黙々と探索を進めて行く。
12Fの中継魔法陣を起動させたあたりで
早苗の仇にリベンジしてみる。さっきのSSはその時のもの。
とりあえず1発で死ぬが、耐性装備すれば耐えられる位にはなった。

勇儀・霊夢・衣玖・パチュ全員が1発耐えられるようにして
衣玖はパチュに補助、霊夢は回復。パチュはサイレントセレナ。
全体攻撃使ってくるターン、回復が間に合わなくて死にそうにキャラがいたら、使わなそうなキャラと交代して生贄になってもらう。
そんなことを繰り返してたら1回パチュのSPが尽きて引っ込めて、回復するまでお茶を濁して、
SP全快してからパチュを再び戦線に戻して補助掛けなおして
何回かサイレントセレナ撃った所で撃破できた。

早苗さんが仲間に。
LV上げたら穣子を強くした感じになった。
HP大回復&状態異常ステータスダウン回復スペルは有難い。

10F~12Fの探索に戻り
ある程度探索した所で今に至る。
どこに何色のスイッチがあるか忘れそうだ…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿