黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

神楽工業高校

2009-12-04 23:22:17 | 同人RPG
今回は3つ目のダンジョン『神楽工業高校』からスタート。





まずは突入イベント
鉄の大扉が壊せず中に入れなくて困っていたところに
久瀬の妹の華音登場、扉を壊してくれる。
今回の風ポジションは華音かー、風ポジションは千鶴のイメージが強いな。

と、いうわけでダンジョン開始。
ここは工業高校というだけあって機械の敵がそこそこ出てくる。
雷属性の攻撃が欲しいけど、今の所PTの誰も覚えさせてないのでちょっと辛いか。
属性魔法とか各種覚えようとすると器用貧乏になって弱くなりそうだからとりあえず雷は保留で。

ここの普通のシンボルの敵はコイツは強いってのはいないけど
数多く出てくる時があって、そうなると全滅しちゃう事も。



あと全体攻撃で戦闘から除外させてくる敵がいてこれも全滅の要因に。

黄シンボルは敵が1体だけだった場合は運がよければ倒せることもあるけど
2体以上できたらまず倒せない。3回くらいは逃げるチャンスがあるので前回のダンジョンよりは楽かな。




このダンジョン最初の山場。
レバーと制御装置で、クレーンとベルトコンベアー操作して
ギミックをとかないといけないんだけど黄シンボルが2体。
レバーをタイミング良くON/OFFしないといけないんだけど、その間も敵が止まってくれないので辛い。


なんとかここを越えて先に進んだら
ダンジョン入り口から行き来出来るエレベーターが使えるようになったので
今回はここまで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿