黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

昨日プレイした2本感想

2013-08-15 16:43:45 | 同人ごちゃごちゃ
とりあえずさくっと終わりそうなものをやってみました。

1本目 魔王軍へようこそ4
今回の店経営パートは1,2のシステムに戻った感じです。
客がほしいアイテムを一度だけ変えられるんだけど、中盤以降になってくると
客が多すぎてぜんぜん狙って安いものを高いものになんて出来ないですねw

ストーリーはムーンブルク王女関連が意外な感じで面白かったです。
あとサマルトリアの病み具合がw

戦闘はスキル関連にちょっとバグがありますが、いつもどおりレベルを上げて物理で殴ればいい感じです
バイキルト、スカラがあればなおよいですな。

パッケージには女戦士も描かれているのですが
自分の1週目のプレイには出てきませんでした・・・
魔法使い逃がしちゃったのがいけなかったのかしら・・・

盗賊やアサシンのイベントも見てないのでもう少しやろうと思います。



2本目
未来探偵ソラとぴよちゃん
タイトル通り探偵モノと思いきやちょっと違った。
一応主人公のソラは探偵やるんですが、推理などはなく
流れとピヨちゃんの特殊能力で解決してしまう。
公式ホームページで企画として推理大会などもやってるのでミステリっぽいものを期待してたのですが
期待してたのとはちょっと違った感じです。
まぁでも雰囲気とかは好きですね。

とりあえず推理大会に参加してみました。解答編が楽しみです。


東方輝針城が動かなかったのでついカッとなってwin7をぽちった。
そしてそれが今日届いたので導入してみた。
いろいろ変わってちょっとやりにくい。ツールバーとか見にくい。
慣れれば前より使いやすくなるのかな。
7になってありがたいのは立ち上げてるソフトごとに音量を調整できることかなぁ

さらばXP・・・
XPでは動いたけど7で動かないゲームとかあるのかなぁ・・・
とりあえず輝針城動いてよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿