黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

大瀑布

2011-08-20 23:33:16 | 同人RPG
今日は主に幻想郷エクスプロージョン大瀑布やってました。
迷ってた二個目のダンジョンのボス。

画像のようにSOEを右下に嵌めないと行けないんだけど
なかなか嵌ってくれず、ほんとにハマるのかよ?と思ってたんですが
右下を反時計回りでやろうとしてたのを時計周りでやったらあっけなくいけた。
思い込みは危険。

三個目のダンジョンはいきなりB1Fでちょっと詰まった。
行けるところ行ったはずなのに鍵がない、というかあったけど壊れた。
どうすんだこれと思ったけど、何もなかったところで鍵が出てきた。
鍵が壊れるのがフラグだったか。
このダンジョンは他に問題はなし。ボスも苦労せず撃破。

四個目のダンジョン。
もういい加減雑魚が強い。
詰まりそうなB4F北の避けられない赤いSOEは
道具屋でもらったヒントの通りやれば大丈夫。
B5F入ったところで今に至る。

しかしこのゲーム、仲間に壁役、回復役、攻撃役みたいなキャラ毎の個性が薄いので
戦闘はただ回復薬を飲みながらひたすら殴って進んでいくだけになってしまってますね。
経験値効率を上げるため倒す順番とか考えることもありますが。
基本ゴリ押しです。

パッケージに難解な迷宮に立ち向え!とありますが
今のところ難解とは感じられないです。
レベル的に五個目のダンジョンで最後だと思うので、そこで本気出してくるのでしょうか。
ダイスとか体重計とかブブゼラとか気になるアイテムがいくつかあって、
ダンジョン攻略に使うのかと思ったけど今のところ何も無いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿