黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

大瀑布その2

2011-08-21 20:47:54 | 同人RPG
今日も幻想郷エクスプロージョン大瀑布です。
で、クリアしました。
中盤以降ザコ戦がきついと思ったけど、チルノのSPDをドーピングしまくって
敵より先に行動できるようにして、パーフェクトフリーズで何体か凍らせると楽になった。

最終ダンジョン進む頃にはレベルがカンストしてしまっていて
特に苦労することなくラスボスも一発打開してしまいました。

クリア時の制作者のコメントにも今回は難易度は低くなっていますってありまりた。

探索中、クリア後に来てくださいと言われた所があったので行ってみたら
まさかのゲストキャラが。これは予想外過ぎた。
確かにあのゲームではコイツにはお世話になりました。殆どのボスはコイツに頼ってました。
しかしこれが裏ボスとはw

いざ戦ってみるとダメージが1しか通らない。
しかも相手の攻撃時に何かカウントダウンしてる。
これが0になったら何かあるのかと待ってたら、全体9999攻撃してきて死んだ。
どうやら30ターン以内に倒せということらしい。

2戦目
ダメージが当たらないのはパラメータが低いせいか!?
ということで30ターンATKが上がる薬とCHRが上がる薬を用意してきた。
が、これ使っても1しか与えられず。色々試したら相手に濡れ、やけどの状態異常が効いた。
30ターン間近になって、ラスボス戦でも使ったサヨナラトラップをみんなにかけたが
全員に9999命中して全滅。これでは避けられないらしい。

3戦目
やけどで2000ダメージ入るのを2戦目で確認したので
今度はひたすらやけどさせる作戦に。
やけどにできるチルノと妖夢でひたすらやけどにさせる。
が、30ターンやったが間に合わず。わりと惜しいところまでいった。
常にやけどにかかるかかからないかの運ゲーか?

4戦目
そういや毒ってどのくらいダメージ入るんだろう。
毒とやけどはターンごとのダメージ割合違うのかどうか。
しかし、2戦目に毒を何回かやったところ、全然効かなかった。
まぁ駄目元で毒を試すことにする。
やけどと違って毒状態にさせるのは妖夢にしかできないのでかなり運ゲーか?
3回目くらいで毒が効いて毒ダメージ4000。やけどの倍。これなら行けるかも。
毒でも2~3ターンしか継続しないので効け効けと願いつつ進めた。

結果打開しました。
これで完全クリアです。
もう未練も何もない、完全なクリアです。



このゲームは結構サクサク進行でした。
あまりストレスも感じることなくできました。
ダンジョンRPG初心者の方でも楽しめるのではないでしょうか。
しかし温泉CG、全年齢対象にしてはすごくエロい…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿