黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

終盤

2009-10-04 23:48:51 | 東方空夢匣
今日は永遠亭から。
ボスの攻撃方法がわかったので
あとはそれに対抗する為のアイテムを温存して進めば良い。

とりあえず杖は効かないので最小限に。
霊力回復アイテムを多めに。
HP1にしてくるスペル使ってくるのでHP回復も最低1つは温存。

今回霊力回復が結構落ちてて5つくらい拾えた。
念の為場の属性変える魔道書も1つ温存。
道中気をつけることとして
悲劇の巻物が怖いので、ある程度魔道書の識別が済んだら、未識別の魔道書は読まない。
霊力減らしてくる敵は極力、時止め・鈍足・封印などで特殊攻撃使わせないで倒す。

と、そんな感じで進めていってボスまで到達。
最初はただ殴ってくるばっかりだけど
ダメージ与えていくとスペルの使用頻度が上がってきて
5ターンに1回は回復使うようになったり
霊力さげたり、空腹にしたりしてきて辛くなる。
HP1にするスペルは1回しか使ってこないっぽいね。

今回は属性でボスの攻撃力上がってなかったし
準備もしといたのでわりと余裕で倒せた。



3つの建物をクリアしたので次の展開に。

ストーリーは架橋に。
今回の異変を起こしたのが誰かわかったのでその人を止めに行くらしい。
目的地は始まりの地、博霊神社。

霊夢たちが最終目的地とか行ってるけど
ここがラストなのかな、多分違うと思うけど。

んでこの博霊神社
杖・草・魔道書が未識別(一部例外除く)状態で落ちてる、もっと不思議なダンジョン。
あ、そういえば箱は識別状態で落ちてたな…

何回かやったが結局中ボスまでもたどり着けず、25階くらいが今の所最高記録。
箱はいっぱい落ちてるんだけど強化の箱が全く出ないパターンが2回。
強化の箱は出るけど基礎攻撃(防御)力の小さいスペルしか出なかったのが1回
凡ミスが1回、モンハウ死が1回。

で、終わり。



折角PC買ったのでちゃっちゃとこれ終わらせて
このノートPCだと処理落ちしまくってたゲームとかやりたい。

あと配信とか試しにやってみたんだけど
回線が時々切れちゃってうまくいかなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿