哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

ぬくもりの宿ふる川、行ってきた(その1)

2018年03月01日 | 旅行記

先週末を利用して、札幌定山渓温泉にある「ぬくもりの宿ふる川」に行ってきました。
妻が無事退院して、そのお祝いですね。
「ふる川」は定山渓のほかに、小樽の運河沿いと白老町虎杖浜にあります。
なかなか雰囲気の良いお宿ですよ。定山渓温泉街の中にあります。


ふるさと館とぬくもり館があり、私たちのお部屋はふるさと館にある和洋室です。

和室はこんな感じ('ω')ノ


洋室はこんな感じです。


テレビがそれぞれの部屋にありました。洋室にはマッサージ機もあります。もちろん加湿器もね。
洗面所と奥にシャワールーム。


入り口(^_-)-☆


そして、トイレの入り口です<m(__)m>


妻は膝の半月板の手術をしたので、椅子があるとありがたいですね(^^)/


15時頃に宿にチェックインして、少し休んで館内探訪です。
この宿には、「あいだみつを心のギャラリー」が2階の「なごみ庵」にあり、たくさんの色紙が展示されています。


中はこんな感じです。




妻です。館内着は作務衣ですよ。


哲さんです。


入口の「みつを」です。('ω')ノ


「その2」の「あいだみつを」編につづく('ω')ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。