哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

アウトランダー、修理です

2014年06月01日 | 日々の出来事

特に事故や不具合ではないのですが、車両の下に取り付けられている配管の保護カバーが損傷しているのを発見し、ディラーに相談したところ部品を交換してくれることになりました。
いつもは購入した里塚店でアフターサービスをお願いしているのですが、今回は近くの店舗でお願いしました。前から何度か利用したことがあるので。
カバーが損傷した配管は、ヒーターに使われているものですが、特に今は支障は無いのですが 、冬場にほつれた部分に雪や氷がが付着し損傷が広がると思い、今、修理をお願いしました。

破損部分です。わかりにくいかもしれませんが、奥側のホースの黒いカバーがほつれてます。
Dsc_0542









修理後です。カバーを両方とも新しいものと交換しました、配管の中にはクーラントが流れていますが、いったん外したのでエア抜き出来るまでにクーラントを多めにリザーバータンクに入れておいて循環させてエア抜きがされるそうです。
PHEVなので、そんなんにエンジン回さないんだよね。

Dsc_0545


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。