面白い話がいっぱいあります

身の回りには面白いことがいっぱいあります。大小の面白いことをレポートします。面白い話し方、面白く妄想する方法も。

名誉の負傷

2009-10-17 12:03:20 | 日記
次男が小学一年生だった時、朝 マンションの階段から落ちて唇を切ってしまい、病院で二針縫って学校に行きました。その日の国語の課題は、「下」という字と「月」という字を使って文章を作るというものでした。
次男の作品は、以下の通り。
「下」を使った文章:「下に落ちました」
「月」を使った文章:「月曜日に落ちました」
その日は、落ちたことしか頭に無かったようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿