面白い話がいっぱいあります

身の回りには面白いことがいっぱいあります。大小の面白いことをレポートします。面白い話し方、面白く妄想する方法も。

(面白話116)健康診断

2010-07-23 07:19:19 | 日記
今日は、会社の健康診断です。
胃部X線検査が一番苦手です。
バリウムを飲んでベッドの上でグルグル回されるやつです。
バリウムを飲む前に発泡剤を飲んで胃を膨らませなければなりません。
発泡剤を飲んだ後に げっぷを我慢するのが辛いんです。
去年の健康診断での話です。
胃部X線検査用のバスに乗り込むと、3人ほど座って待てるスペースがあります。
看護婦さんが次の人(Aさんとしましょう)を呼びました。

看護婦さん『この発泡剤を飲んで下さい。中に入るとコップにバリウムが入っていますから、それを全部飲んで下さい』
Aさん『はい』
看護婦さん『検査が全部終わるまで げっぷは、我慢してくださいね』
Aさん『ぶあい』
完全にげっぷの返事をしながら、診察に入っていきました。
後に残された私たちは、おかしくて 発泡剤が飲める状態ではありませんでした。

胃部X線検査では、返事はせず、うなずくだけにしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガマンガマン (よしこ)
2010-08-01 21:30:51
これ共感!
わたしも頷くだけで精一杯でした~(苦笑)
返信する
健康診断 (ねじまきお)
2010-08-02 15:50:51
健康診断の後は、ちょっと体調悪くなる私です。
返信する

コメントを投稿