青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

銀太くんが行く!2010

2010-07-29 22:19:48 | 札幌
向こうからやって来るのは・・・

[1]


[2]

力みなぎる凛々しいお姿

[3]

そう、お馴染み銀太くん!

[4]

その姿をお届けするのは昨年末のクリスマスコスプレ以来でしたが
今年も、銀太くんは元気に頑張っています!

ただ・・・

[5]

油断するとベロが出ます。

[6]

銀太くん!

[7]

「!」
画像を削除してくれと訴えています。

[8]

でも、銀太くんも慣れたもので
カメラを向けられるとポーズをとって応えてくれます。

ただし、銀太くんを撮る時は、くれぐれもフラッシュはOFFでお願いしますね!

[9]

銀太くんの札幌観光幌馬車、時計台と赤れんが道庁を巡る人気コース
この赤れんが道庁には10分間停車いたします。

[10]

さあ、再び銀太くんが出発しますよ~
お乗り遅れのないように!

[11]

では、出発進行!

[12]

気をつけて行ってらっしゃい!

車のドライバーさんたちも銀太くんを見習って
ゆっくり安全運転でお願いしますね!


銀太くん/札幌観光幌馬車(札幌市中央区・赤れんが道庁前にて) 2010-06-06撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ<<今年も元気に頑張る銀太くんに、ポチッと励ましを!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2010-07-29 22:43:37
こんばんは^^
銀太くん、私は道庁と大通公園・西4丁目にて彼の姿を良く見かけますね^^
特に彼が食事を取っている風情が可愛らしく、
そのシーンを写真として、収めたことはないのですが、
かいつまんで私の目で観察する事がちょくちょくとあります^^
今回の写真、綺麗に彼の姿を巧みに捉えていることに
拍手を送りたいです^^
村にポチ☆
返信する
Unknown (nenagarden)
2010-07-29 23:29:25
こんばんは~
銀太くん頑張ってますね~。
ところでトイレはどうされてるのでしょうか?とても気になります。
あと労働時間は守られているのでしょうか?
返信する
Unknown (green_cafe)
2010-07-29 23:34:49
こんばんは♪

緑が気持ち良いですね~。
最近の札幌の天気からは想像が出来ないほどの
天気の良さですね!(^^)

早くこんな日になって欲しいですね!
でも週末はまた天気が悪い様ですね~。嫌だなぁ。
大通のビールの売り上げも厳しいんじゃないかな~。
返信する
こんにちは~(*^_^*) (sidu-haha)
2010-07-29 23:34:55
真っ白いビルが~暑そうに見えますが~
銀太くんも暑いのでしょうねえ~

でも、青空と緑が美しくて~場所がよく映えますね。
北海道ならではでしょうか?
一度乗ってみたいものです。(*^_^*)
返信する
Unknown (saeko)
2010-07-29 23:39:27
こんばんは。
クリスマスの銀太くん、覚えていますよ!
夏の装いの銀太くんもりりしくてかっこいいですね。
啄木さんといい、tetsuさんのブログを通じて知った札幌の人気者たち、いつか実際に見てみたい思いが募ります^^
返信する
Unknown ()
2010-07-30 17:45:05
観光馬、
小柄ながらも、筋骨隆々してますね。
札幌の人気者ですね。
返信する
Unknown ()
2010-07-30 19:02:16
銀太くん!確か以前もお目にかかったような?^^
頑張ってますね~
脚のたくましさがステキ♪
銀太クンの仲間はいないのでしょうか??
返信する
Luxioさん (tetsu)
2010-07-30 19:35:23
こんばんは~

自分の場合は仕事の時も大通り界隈を歩くことが多いので
一緒に同じコースを歩いていることも良くあります。
ということもあり、ほぼ毎日銀太くんとお会いしているかもしれません(笑)
それで覚えてくれたかどうかはわかりませんが
撮影にはとても協力的のような気がします!
返信する
nenagardenさん (tetsu)
2010-07-30 19:35:42
こんばんは~

銀太くん、今年も頑張ってます。
で、気になるトイレの件ですが・・・
まず大の方は、された後すぐに御者の方が回収・清掃されていると思います。
そして小の方は、これは自分も何度か目撃しましたが
もよおしてくると銀太くんから何か合図があるのか
御者の方が大きなバケツを差し出すと、その中に物凄い勢いで・・・(汗)
といった具合ですね~

あと、労働時間の方はしっかりと守られておりますので
どうぞご安心を!
返信する
green_cafeさん (tetsu)
2010-07-30 19:35:58
こんばんは!

ホント、スッキリしませんねェ
何か、写真の青空の風景がとても懐かしく思えてきます。
タダでさえ短い夏ですから、何とかこの後は持ち直して
ビールの売り上げに貢献して欲しいものですね!

明日の予報では晴れ間がありそうですから
ちょっと期待しましょう!
返信する

コメントを投稿