青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

Xmas in さっぽろ 「サンタさんとトナカイ」

2009-12-23 21:33:03 | 札幌
札幌の街にも突然鹿が現れて大騒ぎすることがありますが
クリスマスにはトナカイが現れ、人々は大喜びします。

[1]

でも、トナカイにしては随分とガッチリした体型。
よ~く見ると・・・

[2]

銀太くん!

そう、冬季間はお休みの銀太くんですが
特別に、クリスマスの期間はトナカイのコスプレで参上いたします!

[3]


[4]

幌馬車もイルミネーションで彩られた特別仕様車となります。

ちなみに、クリスマスの特別運行の料金は500円
その収益の全ては、チャリティーとして福祉団体等に寄付されることになっています。

[5]

「今はホワイトイルミネーションもやってるからとてもキレイだよ。みんな乗りに来てね~」

[6]


[7]


[8]


[9]

年末、そしてクリスマスも近づいていることもあって交通量が増えています。
気をつけて行ってらっしゃい!

[10]

ところで、トナカイに扮した銀太くん
夏に比べると随分シャキッとした表情をしてると思いませんか!?

夏には何となくまぶたが重そうな表情で(それが銀太くんの普通の表情みたいなのですが)
「眠たそう」「疲れてる!?」「夏バテ!?」などと彼の体調を心配する声も聞かれたのですが
今はこのとおり、ランランと輝く眼をしていますね。

もしかすると銀太くんは寒いのが好き
いやいや、コスプレ好きなのかもしれません!


〈おまけ〉
動画も撮ってきましたので、コチラも見てくださいね。



銀太くんトナカイ率いる札幌観光幌馬車クリスマス仕様車の運行は、明日のクリスマスイブが最終日となります。
スケジュールは、15:30/16:30/17:30/18:30スタートの4回(所要時間は約40分程度)

ロマンチックなクリスマスの思い出にいかがですか!


銀太くん・札幌観光幌馬車/大通公園界隈(札幌市中央区) 2009-12-20撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<夢を乗せて闊歩する銀太くんに、ポチッと励ましを!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bjiman)
2009-12-23 22:17:36
銀太くん張り切っていますね!夏場は暑さに
やられているように、だらんとしたやるせない
表情ですよね。写真を撮ろうと近寄ると、いき
なり糞をビビッとなされて(笑)驚いたこと
があります。しかしトナカイコスプレにさせ
られて、、、動画もツマと2人で存分に楽し
ませてもらいました。自分がまるでそこに足
を踏み出せそうで、、、泣いてます。
返信する
すてきですね~ (sidu-haha)
2009-12-23 23:31:31
とっても楽しくなりますねえ~
このような馬車に乗ってみたいなあ~
明るくってすてきな街の様子ですね。
返信する
Unknown (きょん)
2009-12-23 23:43:33
銀太くん、きっとコスプレ好き?なんでしょうね!
何気にカメラ目線のような~すごく喜んでいるように見えます^^
tetsuさんが好かれているのかも~ですね♪
サンタさん、お疲れ様ですよね☆
毎年ホント楽しみです~^^
返信する
クリスマスですね (kiccyomu)
2009-12-23 23:44:15
こんばんは。。。
冬の時期に、札幌に行ったことがあって、、馬車が市内を歩いているのを見たことがありますが、
この時期は、コスプレしているんですね。
おまけに、馬車の方も、ずいぶんと派手のようですね。
でも、、最後のショットは良いですね。なんか楽しそうな表情が良くって。。。
返信する
Unknown (yuko)
2009-12-23 23:47:18
銀太くん、クリスマス期間だけ登場するんですね~^^
キラキラのクリスマスムード満点で、見ていて、すごくハッピーな気持ちになれました。
ありがとうございました♪

返信する
Unknown (ひめ姉)
2009-12-24 06:42:00
トナカイ&サンタ仕様は華やかですね。
せわしない車たちの間でそこだけ別の時間が
流れているみたい。
ほんわかした気持ちになりました。
返信する
Unknown (shakasha19)
2009-12-24 10:45:50
わぁ~!かわいい~~~っ!!
銀太くんがトナカイに変身してますね!!
幌馬車もクリスマス仕様に飾られて、とてもかわいいですね~。
いいないいな~♪
私も乗りたいな~♪
こういう乗り物、大好きなんです~!

銀太くん、確かに目がランランしてますね!
寒いのが好きなのか~と思いましたが、
コスプレ好きなんですかね!?
じゃあ、あれやこれやと他にもいろいろ変身させたいですね~。
返信する
Unknown (green_cafe)
2009-12-24 18:47:00
こんばんは♪

おぉー、私も先日出会いましたよ♪(^^)
私の時はサンタさんが2人いました。

皆さんカメラ(写メ)でパシャパシャ撮られていますよね~。


それにしても大きなトナカイですよね。(笑)
ツノの手作り感がいいですね♪(^^)
返信する
bjimanさん (tetsu)
2009-12-24 18:47:09
ありがとうございます。

銀太くんは暑いのが苦手なのかもしれませんね。
それに、もしかすると夜行性かな(笑)
自分は、小の方をされているのを何度か目撃したことがありますが
凄かったですね~(汗)

銀太くんはこの後再び冬休みとなりますが
これから冬のイベントなども色々とありますので
また楽しんで行ってくださいね!
返信する
sidu-hahaさん (tetsu)
2009-12-24 18:47:28
ありがとうございます。
ぜひ一度、銀太くんに会いに来てくださいね~
この後の雪まつりが終わるまでは
この辺りは夜も明るくて華やかですよ!
返信する

コメントを投稿