青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

バラが咲いた2014

2014-06-05 21:00:16 | 花・植物
お花見に戻る前に・・・
気になるこちらの様子もチェックしておきましょう。


[1] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/60sec ISO100 16mm C-PL
.
大通公園の西端、西12丁目のサンクガーデン



[2] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/30sec ISO100 16mm C-PL
.
だいぶ葉が茂ってきたものの、花はもうちょっと先かな~
なんて思っていましたが・・・



[3] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/160sec ISO100 23mm C-PL
.



[4] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/200sec ISO100 35mm C-PL
.
咲き始めましたよ~

ここのところ続いた暖かさで
開花に拍車がかかったのかもしれませんね。



[5] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.



[6] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F4 1/400sec ISO100 35mm C-PL
.



[7] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/250sec ISO100 35mm C-PL
.



[8] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/160sec ISO100 35mm C-PL
.



[9] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/30sec ISO100 16mm C-PL
.



[10] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F4 1/250sec ISO100 35mm C-PL
.



[11] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/50sec ISO100 16mm C-PL
.
サンクガーデンの薔薇
今年も定期的にチェックしていきたいと思います。


☆撮影データ☆
【撮影地】 大通公園(札幌市中央区)
【撮影日】 2014年5月31日
【カメラ】 Canon EOS 7D
【レンズ】 Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tazu)
2014-06-05 22:09:21
こんばんは。
ついに北海道にもバラが咲き始めましたね。
まだこちらでも少しさいていますが、もう、バラの季節は
終わりを迎えたようです。
でも、北海道はこれからですね。
いつも思うのですが、tetsuさんのショットは、空気感が
シャープなショットが多いですね。
いつもお使いの16-35のレンズ、なかなかのレンズですね。
返信する
Unknown (カールJP)
2014-06-05 22:47:54
おばんでした~

青い空、緑の葉、そして可憐な一輪の薔薇の花・・・
いや~ロマンチックですね~。

そして、ファイターズ、二刀流、160km・・・
いや~シビレましたね~大谷クン!
夏には165kmくらいは出ちゃうんじゃないでしょうか?
実はボクも二刀流には否定的な考えを持っていましたが、
いや~御見それいたしました。
返信する
tazuさん (tetsu)
2014-06-06 13:21:27
こんにちは。

コチラでは今、バラが咲き始めたほか
藤が見頃を迎えつつあるようです。
あと、紫陽花はもうちょっと先の夏休み時期くらいかな。
そんなところからも、そちらとの時間差がわかりますよね~

現在メインで使用中の16-35mmのレンズ
一応C社のLレンズと言うことで、まずまず秀逸だと思います。
返信する
カールJPさん (tetsu)
2014-06-06 13:44:00
こんにちは。

ありがとうございます。
撮影者自身はロマンチックとは程遠いですけどね~(笑)
でも、また頑張ってロマンチックな絵を捉えていきたいと思います!

大谷くんはやっぱり凄いヤツですよ~
まだ若いだけに、まだまだ伸びしろがあることを考えると
165kmも現実的な数字かもしれませんね!
最近は他の若い野手たちも力を発揮し出していますし、投手でと思ったりもしますが・・・
でも、やっぱりバッティングも捨て難いですしね~
返信する

コメントを投稿