青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

幌平橋 2012年12月29日

2013-01-23 21:28:49 | 札幌
[1]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/60 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm C-PL

高く積まれた雪の壁で車道が見えません。

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/40 ISO100 中央部重点平均測光 -0.3EV 16mm C-PL

交差点に来て判りました。
ここは豊平川に架かる橋のひとつ幌平橋(ほろひらばし)だったようです。

[3]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F5 SS1/320 ISO100 中央部重点平均測光 -0.2EV 16mm C-PL

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/80 ISO100 中央部重点平均測光 +0.3EV 16mm C-PL

真っ白な豊平川の河川敷

[5]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/80 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm C-PL

あそこに見えているのは何でしょうか・・・
もしかして地上絵とか!?

[6]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/80 ISO100 中央部重点平均測光 -0.2EV 16mm C-PL

橋の上から確認してみます。

[7]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F22 SS1/125 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm C-PL

見事なバランスで描かれています。
しかも周りには小さな動物のものらしき足跡が見えるだけ・・・

と言うことは、もしかしてこれは・・・
キツネさんの仕業!?

え・・・!?

[8]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/320 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 35mm C-PL

花壇の上に雪が積もっただけ!?

[9]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/100 ISO100 中央部重点平均測光 -0.5EV 27mm C-PL

じゃあ、これはどう説明されるのですか!?

[10]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/125 ISO100 中央部重点平均測光 -0.3EV 16mm C-PL

え・・・!?

[11]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/250 ISO100 中央部重点平均測光 +0.8EV 35mm C-PL

河川敷の護床ブロックに雪が積もっただけ!?
なるほど・・・

[12]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/100 ISO100 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm C-PL

橋上の広場もこのとおり。
展望スポットとなっているアーチ部分も危険なため閉鎖されています。

[13]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/100 ISO100 中央部重点平均測光 +0.5EV 16mm C-PL

橋の上から望む豊平川と札幌の街並み。
さすがにこの季節は、裸で日光浴する人は皆無のようです。

[14]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/125 ISO100 中央部重点平均測光 +0.8EV 35mm C-PL

幌平橋へ来たということは・・・
この後はお決まりのコース、中島公園を散策して帰ります。


幌平橋/豊平川(札幌市中央区/豊平区) 2012年12月29日
Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2013-01-23 21:53:21
こんばんは。
幌平橋の冬の風情から、
雪による量の多さに
目を引くシーンがあるのは
確かだと思いますね。
村とランキングに応援
おはようございます。 (信州かつみ)
2013-01-24 05:41:56
今年の雪は多いのでしようか?
雪と空がとっても綺麗ですね・・・

ホアヒンにてロングステイ、移住を検討されていらっしゃる方が多いと聞いています。
王様の別荘もあり静かな町です。
ホアヒンは、市中心から30分圏内に8つの国際級コースがある、
知る人ぞ知るゴルフパラダイスです。
ランキングに応援 ☆
Unknown (きょん)
2013-01-24 06:27:13
おはようございます!
真っ白な綺麗な雪と青空、コントラストが抜群ですね!
さらさらのパウダースノーがいっぱい~
なんとも面白い雪の形に笑わせてもらいました^^
次の公園はどうなってるのかしら。。。
おはようございます♪ (カシオペア)
2013-01-24 07:28:48
これは雪が造りだしたアート~
こうして見ると雪景色も楽しいものになりますね。
そしてもうじき雪祭り~こちらはもっと楽しみです(^^♪

応援ポチッ☆
Luxioさん (tetsu)
2013-01-24 19:36:15
こんばんは。

そうですね~
確かに、この幌平橋の様子を見ても
今冬の雪の多さを感じることができますね。
かつみさん (tetsu)
2013-01-24 19:36:42
こんばんは。

そうですね、今冬は札幌も雪が多いです。
これは昨年末の様子なのですが
12月でこれだけ積もっているというのは珍しいです。
きょんさん (tetsu)
2013-01-24 19:37:17
こんばんは。

ありがとうございます。
やはり、寒いだけでなく・・・
キレイな雪景色もあるというところも見ていただかなければ!

また、雪による色んな造形も楽しいですね
また傑作を見つけてみたいと思います。
カシオペアさん (tetsu)
2013-01-24 19:37:37
こんばんは。

そうですね~
単調な雪景色だけでなく
その中で造り出されるアートも楽しいですね。

もちろん、人の手によって造る出される雪の芸術・・・
雪まつりも楽しんでいただければ幸いです!

コメントを投稿