青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

滝野の秋 2010 〈2〉

2010-11-28 19:57:02 | 札幌
では、引き続き滝野の秋・・・
きのたんのお誘いに乗って、更に渓流ゾーンの奥へ足を運びます。
(写真は今から約1ヶ月半前、10月中旬の様子です)

[1]


ここでは余計な解説はいたしませんので
どうぞごゆっくり秋の彩りをお楽しみくださいませ。

[2]


[3]


[4]


[5]


[6]


[7]


[8]


[9]


[10]


[11]


[12]

紅葉を眺めながらの焼き肉もオツなものですよね~

[13]

そして

[14]

のんびりとつり堀で楽しむのも良いかもしれませんね。

ちなみに、写真では見づらいですが
頭にピンクのリボンを付けているのは、きのたんのガールフレンド「ももたん」です。

[15]

でも、今回は焼き肉もつり堀スルーして・・・

[16]

更に奥地を目指します!


国営滝野すずらん丘陵公園(札幌市南区) 2010-10-16撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ≪お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2010-11-28 20:44:10
こんばんは^^
写真として収められた森、
自然という素直な姿を目を通じ、
それを楽しませてくれているのが、
滝野すずらん公園の魅力の1つとして
繋がっていると感じますね^^
木の姿も秋色に纏おうと、それによる会話をされている
シーンを頭の中で想像してしまいました^^;
村にポチ☆
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2010-11-28 21:14:58
今日も 数多くの素晴らしい 紅葉の
写真を見せて頂き 有難うございます
ぽち
返信する
Unknown (ひめ姉)
2010-11-28 21:27:31
綺麗ですね。

渓流ゾーンはまだ行ったことがないので
ここで予習して来年に備えたいと思います。
返信する
Unknown (saeko)
2010-11-28 21:43:44
こんばんは。
落ち葉を踏みしめながら、ここをお散歩したいです。
自然が作り出す色彩のグラデーションのなんて美しいこと!
7枚目の散りもみじに特に惹かれました。
こんな風景を見ながら焼き肉を食べたら、一気にメタボまっしぐらになりそうです^^;
返信する
Unknown (sora)
2010-11-29 12:24:13
紅葉、美しいですね。
青空もとってもきれいです。
私が北海道へ滞在中は、残念ながらこんなきれいな青空は見られませんでした。

今度は、紅葉のきれいな時期に訪れたいな~。
その前に、花が咲き乱れているときにも行きたいです。
返信する
Luxioさん (tetsu)
2010-11-29 18:44:12
こんばんは!

滝野すずらん公園の中でも
このエリアは自然の姿をそのまま活かした
とても野性味あふれる情景が楽しめるのかなと思います。

たぶん、ピークはこの後だったのかと感じましたが
それでも随所に見事な秋の彩を楽しむことができました。
返信する
シロチャンのパパさん (tetsu)
2010-11-29 18:44:42
ありがとうございます!
コチラこそ、いつもお立ち寄りいただいたうえに
嬉しいコメントを頂き感謝しております。

コチラでは現在雪が降り白銀の世界となってますが
ここではまだしばらく秋を満喫して頂こうと思いますので
よろしくお願いします!
返信する
ひめ姉さん (tetsu)
2010-11-29 18:45:01
そうですね、とてもキレイでした。
今年は気候の影響などもありそうでしたので
正直言うとあまり期待せずに足を運んだのですが
予想以上にイイ感じだったので満足して帰ってきました。

見どころたくさんの滝野ですが、渓流ゾーンもオススメです。
ご覧のように秋は紅葉、初夏にはスズランの姿も楽しめますから
それぞれの季節、狙ってみてください!
返信する
saekoさん (tetsu)
2010-11-29 18:45:21
こんばんは!

ココはイイですよ~、オススメです!
キレイに手入れされた庭園とはちょっと違って
野性味あふれる情景、自然の造形を楽しめると思います。

そんな中で頂く焼肉は罪ですよね~
でも、それは仕方ありませんので
その後は広い公園内をランニングですね!(笑)
返信する
soraさん (tetsu)
2010-11-29 18:45:40
そうでしたか~
それはちょっと残念でしたね。
と言うことで、それはまたお越し頂くしかありませんね!(笑)

もちろん紅葉の秋も良いですが
花が咲き乱れ始める初夏の頃もオススメですね!
事前にスケジュールを知らせて頂ければ
青空を用意してお待ちいたしますよ~
返信する

コメントを投稿