青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

がんばれ!ニッポン! カーママは強し

2014-02-10 21:30:08 | スポーツ
ところで・・・


[1] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/80sec ISO100 16mm C-PL
.
特に若い方、札幌でオリンピックが開催されたことをご存知ですか!?



[2] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/80sec ISO100 16mm C-PL
.
実は、その名残が市役所庁舎前にあります。



[3] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/60sec ISO100 16mm C-PL
.
メインの聖火台ではありませんが
開催期間中、データセンターに設置されていたものが置かれています。



[4] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F6.3 1/250sec ISO100 35mm C-PL
.


それでは、再びソチオリンピックに戻って・・・


[5] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/30sec ISO100 16mm C-PL
.
注目のアスリートたちの応援を続けましょう!



[6] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/160sec ISO100 20mm C-PL
.
カーママ 小笠原歩選手、船山弓枝選手率いる女子カーリングチーム
いよいよ明日(2/11)登場です!



[7] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F8 1/20sec ISO800 16mm
.



[8] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F5 1/50sec ISO100 16mm
.



[9] Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM|Av(Center) F11 1/40sec ISO100 16mm C-PL
.

先ずは予選突破を目指し
がんばれ!ニッポン!


☆撮影データ☆
【撮影地】 札幌市役所|北海道銀行本店(札幌市中央区)
【撮影日】 2013年12月|2014年1月
【カメラ】 Canon EOS 7D
【レンズ】 Canon EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2014-02-10 23:28:53
こんばんは!
毎晩オリンピックが気になって夜更かしして
応援しちゃってますよ!
カーママ、お母さんとなった小笠原選手、きっとさらに
強くなって頑張ってくれると願っています!
メダル、欲しいですよね~~ガンバレ~!
返信する
おはようございます (tazu)
2014-02-11 07:01:18
もう札幌オリンピックが開かれてから、40年以上も経ったんですね。
年取ったもんだと実感するとともに、もうそんなに時が経ったことに驚きます。
カーリング、決勝に行けたらいいですね(^O^☆♪
返信する
きょんさん (tetsu)
2014-02-11 19:47:53
こんばんは。

そうですよね~
やはり応援に力が入っちゃうので
ついつい夜更かししちゃいますよね!

カーリング、初戦は惜しかったですが
まだまだ戦いは続くので、引き続き応援していきましょう!
返信する
tazuさん (tetsu)
2014-02-11 19:56:32
こんばんは。

そうなんですよね~
札幌オリンピック、もう40数年前のことですが
一応、自分もリアルタイムで見ていました。
今でも結構、当時の感動のシーンを鮮明に覚えています。

今大会もカーリングをはじめ
たくさんの感動のシーンを楽しみにしたいですね!
返信する

コメントを投稿