青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

さっぽろ雪まつり2013 〈10〉

2013-03-07 22:00:32 | イベント
さっぽろ雪まつり、煌びやかな夜の訪れです。

[1]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F11 SS1/30 ISO400 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm
大雪像「ちびまる子ちゃん in Hawai'i」

[2]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/8 ISO500 中央部重点平均測光 -1.3EV 16mm
何となく、まるちゃんの瞳もキラリと輝いて見えるようですね。

[3]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/13 ISO400 中央部重点平均測光 -2.3EV 16mm
大雪像「歌舞伎座」

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/30 ISO400 中央部重点平均測光 ±0.0EV 16mm

[5]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/10 ISO400 中央部重点平均測光 -0.3EV 16mm
大雪像「ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)」

[6]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/8 ISO500 中央部重点平均測光 -1.0EV 16mm

[7]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/15 ISO500 中央部重点平均測光 -1.0EV 24mm
大氷像「中正紀念堂」(台湾)

[8]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/25 ISO800 中央部重点平均測光 -2.7EV 16mm

[9]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/8 ISO800 中央部重点平均測光 -1.3EV 16mm
大雪像「豊平館(ほうへいかん)」

[10]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/6 ISO800 中央部重点平均測光 -2.0EV 16mm

[11]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/25 ISO400 中央部重点平均測光 +0.5EV 25mm
大雪像「伊勢 神話への旅」

[12]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/20 ISO400 中央部重点平均測光 -1.3EV 16mm
ここで、ちょっとひと言言わせていただくならば・・・
雪像前のステージでイベント事を行うのは、まあ良いのですが
肝心の作品の一部が視界から遮られてしまうようなセットは使用しないでいただきたいです!

ここを訪れた方の中には、この時限りという方もいらっしゃると思いますので
そんなところも配慮して欲しいです。

[13]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F8 SS1/50 ISO800 中央部重点平均測光 -2.7EV 16mm
大氷像「氷の国~白き翼のプリンセス~」

[14]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F8 SS1/20 ISO800 中央部重点平均測光 -1.7EV 16mm

[15]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F8 SS1/8 ISO800 中央部重点平均測光 -2.4EV 16mm

そして・・・
氷と言えばあちらの会場も見逃せません。

[16]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**Mode=Av F10 SS1/8 ISO500 中央部重点平均測光 -1.3EV 16mm

もちろん、行ってみましょう!


【撮影地】 64thさっぽろ雪まつり/大通公園(札幌市中央区)
【撮影日】 2013年2月9日
【カメラ】 Canon EOS 7D
【レンズ】 EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいさい ねこ♪)
2013-03-07 22:37:09
ライトアップされた雪像や氷像ってものすごくゴージャスで綺麗ですね!
レインボーカラーだ~~~。
tetsuさんの撮ってくださった画像でひととき札幌ならではのイベントを堪能しました♪
返信する
おはようございます。 (信州かつみ)
2013-03-08 04:19:06
雪像にライトアップとっても綺麗です。
TV塔もお化粧しています。

昨日は気温も上がり良いお天気でしたが、
風が強く、黄沙らしきものも来ました。
PM2.5は気になります。
ランキングに応援 ☆
返信する
Unknown (Luxio)
2013-03-08 06:33:25
おはようございます。
混雑が激しい中での大通公園にて展示されていた
大雪像の夜の風情の写真撮影、
本当にお疲れ様でした。

写真を見たら、大雪像の夜を
質感の高いそれにて表現されていることに
拍手を送りたい気持ちです。
村とランキングに応援
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2013-03-08 07:03:18
まる子ちゃんの雪像からオーラが出ているみたいです(^^)v
こうして見るとどれも力作で素晴らしいですね。
私はまだ行った事が無いので、来年は行く事に決めました(^_-)-☆

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-03-08 12:04:58
こんにちは
大雪像の夜の、ライトアップ、
素晴らしい眺望ですね~  とくに中正記念堂
キレイな色出してますね~ 
返信する
こんばんは。 (マーチャン)
2013-03-08 18:31:54
ライトアップの、
この雪像たちもまた良いモノですね。
素敵で堪らないですね。
また何時ものように美しく、
表現して見せて頂いてうれしいことです。
ところで、
今日はムチャこちらは暖かったんですが、
北海道も暖かだったでしょうか。
16日に出て行きます。
有難う御座いました。ポチ☆
返信する
ねこ♪さん (tetsu)
2013-03-08 20:19:38
こんばんは。

ありがとうございます。
雪まつりを楽しんでいただけたようで嬉しいです。
青空の下でもその美しさを感じることは出来ますが
夜間のライトアップで更に美しさが際立つかなと思います。

この後もうちょっとありますので
ぜひとも引き続きお楽しみください!
返信する
かつみさん (tetsu)
2013-03-08 20:19:56
こんばんは。

ありがとうございます。
雪まつり開催期間ももちろんですが
今は通年、時間帯によってテレビ塔のお化粧姿を楽しめます。

以前から度々黄砂は確認されていましたが
最近はそれに加えPM2.5など厄介なものが・・・
お気をつけくださいね。
返信する
Luxioさん (tetsu)
2013-03-08 20:20:18
こんばんは。

ありがとうございます。
いつものように自分で好き勝手に撮らせていただいただけですが
そのように拍手までいただけるなんて、とても光栄です!
返信する
カシオペアさん (tetsu)
2013-03-08 20:20:36
こんばんは。

そうですね~
おそらく、まるちゃんくらいの存在となると・・・
もう実際にオーラを放出しているかもしれませんね!

来年、楽しみにお待ちしておりますよ~
やはり近くなると色々と混み合うかもしれませんので
ぜひとも早めに計画を立ててみてくださいね!
返信する

コメントを投稿