青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

言いがかり

2009-04-28 23:46:37 | 動物・生き物
むむっ、ただならぬ様相

[1]

いったい何があったのでしょうか・・・!?

それは・・・

[2]

「オイ!貴様!!」
「え・・・な、なんスカ!?」

[3]

「ここで会ったが百年目。今日はキッチリおとしまえつけてもらおうじゃないかっ!」
「えっ、お年玉!? 何ですかぁそれ!?」

[4]

「何だと~、おちょくってんのかぁテメェ~!」
「い、いえ・・・お茶は買ってませんよぉ・・・」

[5]

「き、貴様~っ!」
「ぎゃ!痛~いっ!」

[6]

「もう、タダじゃおかねェ!」
「や、やめてェ~」

[7]

「あたたたたたたたたたたたたた~!」
「ぐふっ・・・」

[8]

「あた~っ!」

[9]

「た、たふけてェ~!」

[10]

「うぎゃっ!」

[11]

「もうイヤっ! 勘弁してくださ~い!(涙)」

[12]

「ひえ~っ、いったいボクが何をしたって言うんだよぉ~(涙)」


カモの世界でも、ちょっとした小競り合いはたまに見かけることがありますが
これは明らかに嫌がる相手に執拗に攻撃を仕掛けてるという様子でした。
おそらく、延々と10分以上は続いていたと思います。

ふたりの間に何があったのかは不明です・・・


中島公園(札幌市中央区) 2009-04-11撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<やられっぱなしの彼に・・・ポチッと慰めを!!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちぼく)
2009-04-29 00:56:14
こんばんは^^
かなり激しい攻撃ですね~
しかし、tetsuさんの絶妙のコメント(セリフ)に同情するより、笑ってしまいました(笑)
慰めポチ☆
返信する
(笑) (ひなた)
2009-04-29 01:25:21
こんばんは~

ここに至るまでの…私たちには計り知れない出来事が 二羽の間にあったのでしょうね(苦笑)

~にしてもtetsuさんのコメントおもしろいですねー
返信する
Unknown (ひめ姉)
2009-04-29 05:23:50
やられていたカモくんには可哀そうだけど
コメントの面白さに笑ちゃいました。

やられっぱなしということは一方的な言いがかりかも。
目があったとか俺の女に色目をつかうなとか?

災難な彼のためにポチっとしていきますわ。
返信する
Unknown (yuko)
2009-04-29 08:34:38
派手なケンカですね~^^;
怪我しなかったのでしょうか。

カモの世界にもいろいろとあるのでしょうね。

そんなカモの世界の愛憎劇を終始撮り続けたtetsuさんの熱意(?)にポチっ!

リンク頂きました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (green_cafe)
2009-04-29 10:03:35
おはようございます♪

迫力のあるバトルシーンですね!
水しぶきがいっそう迫力を増しますねー。

縄張り争いなのでしょうか?
それとも女性(男性)を巡る争いなのでしょうか?(^^)

逃げて行ったカモはどこへ行くのかな~。
また戻ってくるのかな~。
それとも道庁前の池に引っ越しかな?

返信する
Unknown (ゆー)
2009-04-29 16:48:59
お~激しいバトル
tetsuさんの絶妙な解説もまた
臨場感溢れて素晴らしいですね
二羽の間に何があったのでしょうか・・
自然の世界の厳しさを垣間見た気がします
人間の世界も厳しいですけどね
返信する
Unknown (fuuten)
2009-04-29 17:05:49
tetsuさん、こんにちは(^^♪
鴨って喧嘩するんですね
なかよく泳いでる姿しか見たことありませんので、、
何があったか知らないけど喧嘩はいけません
でもやられっぱなしもいけませんね
せめてのポチを、、、
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-04-29 18:20:27
tetsuさんの臨場感あふれるキャプションに思わず手に汗握ってしまいました。
鴨同志の喧嘩なんですかね?
春だから縄張り争い?
この前一方的に家鴨が鴨に攻撃されているのを目撃しました。
やはり逃げ回る家鴨を執拗に追い回していて、いったい何が????と感じました。
返信する
迫力! (saeko)
2009-04-29 19:10:25
こんばんは。
迫力のあるバトルですねぇ。
それにしても、言いがかりをつけられたほうは
たまったものじゃありませんね。
tetsuさんのコメントそのままの心情だっただろうな~。
それにしても、カモってこんなにカラフルだったのですね。緑と黄色が鮮やか!
返信する
いちぼくさん (tetsu)
2009-04-29 19:36:43
こんばんは~
これはホント激しかったですよ。
こんなのは初めて見ました。
もう、いいかげんやめなさい・・・と仲裁に入ろうと思いました(笑)

笑って頂いて安心しました~
慰めポチ、カモくんに届けます。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿