青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

春本番

2009-04-29 22:21:23 | 札幌
ゴールデンウィークに突入し、北の大地も春本番!

[1]

大通公園には噴水も戻って来ました。

[2]


[3]

そして、名物とうきびワゴンも!

[4]


[5]


[6]

道行く人の足も軽やかに。

そして・・・

[7]

大通公園の桜もいよいよ出番です!

そして、そして・・・

[8]

先日紹介した札幌市資料館裏庭の桜・・・

[9]

こんなに咲きました!
もう、満開に近いですね。

[10]


今日の札幌は終日青空の広がる晴天
気温も上昇し、18℃の最高気温を記録しました。

そして明日も引き続き、全道的に高気圧に覆われ
札幌の最高気温は22℃の予想です。

これでまた、あちこちで桜が一気に咲きそうです!


大通公園/札幌市資料館(札幌市中央区) 2009-04-29撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<明日もたくさん桜が咲くように・・・ポチッとスイッチを!!


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekimaro)
2009-04-29 22:45:22
いよいよGWに突入ですね。
今年は高速料金の値下げで大渋滞の予想ですが、自分は近間であちこち撮影です^^;
札幌の桜もいよいよ開花ですね!
横浜で一ヶ月ほど前に見た桜が、そちらでは今まさに見ごろ…
大型連休と重なって、お花見の人たちも多いのでしょうね。
返信する
Unknown (325)
2009-04-29 23:40:37
こんばんは!
こちらでは一月ほど前に見た光景が
今再現されてるような感じですね。
先週はお天気も荒れて寒い日がありましたけど
GWはどうでしょうねぇ?
これからしばらくの間、北海道は過ごしやすい季節なんでしょうね
返信する
春ですね~ (kiccyomu)
2009-04-30 00:17:55
こんばんは。。
いよいよ春ですね。1枚目のいろんな色のパンジーがわくわくするような感じで、、
そして、桜! 咲き始めているようですね。
気温的にも季節的にも、花見で一杯は、GWの楽しみになりそうですね。
羽目を外しすぎない程度に、お楽しみくださいませ。
返信する
満開ですか~ (ひなた)
2009-04-30 01:00:34
こんばんは~

今日は本当に暖かい一日でしたね♪

大通公園には 久しく行っていませんが すっかり春の装いですね!

桜が満開だなんて・・もうここでお花見できちゃいますね(笑)

私は梅を見てきましたが まだ蕾ばかりで やっぱり桜の後のお楽しみ・・って感じでしたよ~
返信する
花盛り ()
2009-04-30 07:41:18
大通公園は花盛りなのですね。
桜も丸山より早いようです。

↓ 水鳥の大格闘、
たいへん面白く拝見。
争い?たわむれ?
返信する
Unknown (きょん)
2009-04-30 09:35:49
おはようございます~

GW突入で、これからこちら
もっともっとにぎわいそうですね!
とうきびワゴン、いいなぁ~美味しそう♪
食べに行きたいーーーです(笑)

↓のカモさんの小競り合い、おもしろいですねぇ~
思わずブブブぅ~って笑っちゃいました^^
tetsuさんのコメントも面白くて(^^ゞ
返信する
Unknown (shakasha19)
2009-04-30 10:59:55
桜、随分開花が進みましたね~!
今日は22℃の予想ですね。
大阪と変わらない気温です。
一気に桜の開花が進みそうですね。

大通公園のパンジーもカラフルできれいですね!
気分が明るくなります。
GWは多くの人で賑わうんでしょうね!
tetsuさんのGWは、桜の撮影で大忙しになるのでしょうか?
返信する
花、花、花 (masa)
2009-04-30 15:31:30
どこもかしこも花だらけですね!
いやいや、堪能させていただきました。
返信する
dekimaroさん (tetsu)
2009-04-30 16:33:09
来ましたね~GW
行きたい所は色々あるのですが
やはり、混雑のことを考えると
自分も近間を中心に行動ですねェ~
それでも、天気と桜の開花状況をアチコチ探りながらで
結構忙しいです(笑)

札幌だとGW後半あたりから花見がピークでしょうかね
とは言え、もう既にお花見スポットはちらほら賑わってるみたいです。
返信する
325さん (tetsu)
2009-04-30 16:33:30
こんにちは~

やはり、そちらとは1ヶ月くらい季節が違うのですねェ
先週末は雪も降り一瞬冬に逆戻りしたかのようでしたが
その後順調に天候は回復し、GWに入ってからは好天で
20℃前後の気温となっています。

そうですね~
北海道はこれから良い季節を迎えます。
真夏の暑い数日間だけを除けば、秋まで快適です(笑)
返信する

コメントを投稿