ゴルフ日記 やめられまへんな~~ <タイトル変更 2011年11月1日>

ゴルフ歴37年 理論、練習の甲斐なくスコアーは伸びず。それでも止められない。ゴルフは楽しい♪

朝練ゴルフ Bコース 強化月間

2010-10-09 | スコアー
現状把握=データ解析とコース戦略=プランは出来たが、実施と検証段階が弱く結果につながらない!
なんか、QC活動のようになってきたが、ゴルフでPDCAをまわすというのも良いんじゃないか!?

この朝はBコース一番は、5番アイアンではなく3番ユティリティーでティーショットしてみた。
理由は前回、5番アイアンで引掛けたのともう少し飛距離が欲しかったからです。

まともに当たったAボールは残り230ヤード、Bボールは引掛けたが左ラフで止まってくれた。
結果としてはフェアウェーからのAボールが3パットでダボ、Bボールは4オン1パットでボギー。
うむーーーー!!??

全体的に振り返っても3パットが5つもあって合計90、やっぱりパットが鍵か!?


最新の画像もっと見る