ゴルフ日記 やめられまへんな~~ <タイトル変更 2011年11月1日>

ゴルフ歴37年 理論、練習の甲斐なくスコアーは伸びず。それでも止められない。ゴルフは楽しい♪

手首は 返すのか? 返るのか?

2010-10-10 | スゥィング
日本出張から帰ってきた会社の人に週刊ゴルフダイジェストを頂いた。
岡本綾子プロのコラムに読者から、手首を返すことについて質問があり、岡本プロの回答は、「自然に返る」感じが望ましいということでした。

インパクトの瞬間は、どんなスィングのプロでもフェースは真っ直ぐに動いているらしい。

という訳で、いままでこのブログに書き留めてきたリストターンを意識したスィングは駄目!!という結果に、、、

でも、手首を「返す」スィングが身についているからプロは自然に手首が「返る」んじゃない!!???

ということで、やっぱり手首を返す動きが自然に出来るようになるまでは、意識して練習しないといけないという結論になった!!

自然に手首が返るようになるのは何時の日か? それを自覚できるのかしら???


最新の画像もっと見る