ゴルフ日記 やめられまへんな~~ <タイトル変更 2011年11月1日>

ゴルフ歴37年 理論、練習の甲斐なくスコアーは伸びず。それでも止められない。ゴルフは楽しい♪

最初の3ホールで12オーバー<涙> 残りの15ホールで7オーバー<苦笑>

2017-08-17 | スイング

振り替え休日を含めての3連休はハンドンはお客さんが沢山だったらしいが、

昨日の昼から降り出した雨が降り止まず、連休の反動もあってか?ガラガラ

プロにスイングを褒めてもらって、かなり期待するものがあったが、出だしは相変わらず左サイドが伸び、右肩が下がってプッシュアウト&ダフリの連続で、8-9-8と大叩き。。。

何とか解決策を模索しながら、前後にまったく他のお客さんがいないことを良いことに、あ~でもない、こ~でもないと練習球を打つ 

※スコアーは第一球

★左ひじを下に向けたままスイング

★左足土踏まずから左肩を一本の柱に見立てて回転

★ハンドダウンしてトゥを立ててみる

どれも少しは効果があるが、逆に引っ掛けが出たり、ボールがドロップしたりすることもある

残り3ホールとなって

☆ アドレスから、テイクバック-トップ-ダウンスイング-フィニッシュまで左乳首でボールを見続けるようにスイングすることで、ドライバーからウエッジまで肩が水平に回り、ほぼストレートに近いボールが出るようになった。

ハンドンでは池ポチャも同じ場所から打ち直すことにしているので、出だしの3ホールはボコボコだったが、打ち直しと練習球で体もほぐれ、アプローチのイップス状態も抜け出したようで、それ以降はダボ以上は打たない上出来のゴルフとなった

普段でも重いグリーンが雨で益々重くなり、もう一転がりなら???というパットが何度か入っていたら80台も可能だったかも???



最新の画像もっと見る