脳梗塞で身体障害者に成った人生についてと、占いと人生相談のサロン

脳梗塞の後遺症で左半身麻痺の身体障害に成ってから、社会に対する
意見や、病気に対しての考え方、人生に対する悩み解決法

本格派俳優竹野内豊さんは今

2017-04-27 14:38:12 | 脳梗塞で身体障害者に成った人生について
本格派俳優の竹野内豊って人を、知っていますか?

最近ディーン・フジオカさんが爆発的人気ですが、竹野内豊さんの若い頃は、もっと美しく端麗な顔をしてましたヨ。

とても、作品に恵まれた方だと思いますが、最近は、映画以外殆ど出演していないので、身体障害者で、外出が出来ない、私は残念で仕方無いです。

昔のドラマをDVDにダビングしてるので、良く出して観ます。先日、藤原卓也さんが、”人間の証明”を演じられてましたが、竹野内豊さんのと比べたら一寸物足り無い感じでした。だからでしょうか?設定も名前も少し変えてありましたが。

”流転の王妃と最後の皇弟”、”人間の証明””サイコドクター”は、私の大好きな作品3作です。他にも、瑠璃の海、もう一度君にプロポーズ、離婚、流星など、数え切れ無い程です。

竹野内豊さんが、作品の中で多い場面は、食事をするシーンと、泣くシーンですが、食事の仕方の美しい事。こういう所で、育ちの良さや、躾の良さが、解ると言うものです。

お茶碗の持ち方、箸の使い方、食べる時のマナーなど、現代の若い俳優たちに、見習って貰いたいものです。

泣くシーンは、素晴らしいです。本当に心の中から泣いてる。だから、観てる方にも伝わって来て、こちらも本気で泣いてしまいます。

こんな素晴らしい俳優さんが、出演したいと思う作品が、現在ではないのでしょう。残念と言うより悔しいです。

暴力三昧の作品や、刑事もの、暴力団もの等、時代が求めてるものが、違うのでしょうが、幼稚園や、学校では、暴力はいけない!喧嘩をしてはいけない!と教えながら,テレビでは規制があるから、映画で撮ってる。これって、おかしいと思いませんか?

最近は子供の頃から芸能界に憧れて、義務教育もロクに受けず、ジャニーズだの、何とかプロだのに入って一人前に、ドラマや、映画に出てる若いタレント達が多いから、仕草や所作が、汚ない。

時代の流れとは言え、もっと本格的俳優たちが、本格的芝居の出来る、作品が欲しいものです。漫画を映像化する様なものばかりで、余りに幼稚過ぎてウンザリ!

現代の日本人は、精神的に大人に成長して無いのでは、ないでしょうか?

竹野内豊さんは、今何をされているのでしょうか?今こそ竹野内豊さんが、後輩たちに指導する時代ではないかと、思うのですが?


コメントを投稿