てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

お風呂・洗濯機の掃除

2020-04-28 14:02:45 | 日記



                

                昨日はお天気も良く・空気も乾燥して・家に居る時間もある
                以前に買っておいたタンサンソーダでお風呂釜の掃除をすることにした。

                過炭酸ナトリウムが欲しかったのにお店の方が出してくれたのがタンサンソーダまあいいか・・・
                いつものいい加減な私これで掃除する事にした。

                昨日の最後のお風呂のお湯に炭酸ソーダを入れ、今朝追い炊きを繰り返した
                お湯を捨てもう一度お風呂を沸かし掃除完了。・・・どうだかわからないが気分的にすっきり。

                最後のお風呂のお湯を捨てるのが勿体ないので洗濯機に取り洗濯機掃除の粉をいれ4時間おき
                コース2回回して完了、これは目に見えて洗濯かすが見えて気持ちがいい。

                主婦は目に見えない所まで気づかい・・・毎日が大変ですね、今の時間があるときゆっくりできます。
                次はいつしょうかな???後回しにせず定期的にやってはいるつもりでもどうしても後回しに・・・私だけかな???



                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                私の庭 4月の花 絵手紙

                
                アツツ桜

                
                紅花八角


                    
                   ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~


                

              
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭が花盛り | トップ | 雪笹の可愛い花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事