てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

同級生4婆でお喋り

2024-06-22 14:20:04 | 日記

                
                奈良町の隣の元林院町にある古民家での食事
 
           
                入口には見たことも無い花が目に入ったローズマリーグレビア らしい(別名)  
                
                カウンター席があり
                
                
                 地下への階段(戦争中に造られた階段)を降りると防空壕をリノベーションされた部屋
                
                私達はこの土蔵の中で食事をした
                
                屋上からは五重塔が見える でもこの時期暑くて居られない
                
                カレーでご飯はタイ米のようだった ちょっと意外でした

                私達の年齢になると何か病気を持って・・・口だけは達者
                会話は病気のこと、旦那さんの事、嫁さんの事、息子の事、老人ホームの事、最後はお葬式の事まで・・・

                同級生は久しく会わなかっても直ぐに溶け合う不思議な力がある
                楽しい半日を過ごしました


                
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                
                トウモロコシの初どり 直ぐに茹でていただきました  とっても美味しかった

                
                
                
                 白い八重の蓮

                
                
                
                先紅の蓮

            
                 夏を代表するアサガオ 

                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                
                新潟県の方からのお便り・ドクダミの葉綺麗ですね私の家にもあります
                埼玉の方からのお便り・梅ジャムを作り・今月末にブルーベリー狩りに行かれます又ジャムを作って下さいね
     
                
                兵庫県の方からのお便り・カラーの花素敵ですね 次回の友の会考え中との事…お忙しいようですね
                千葉県の方からのお便り・高松大会に参加され5人とお会い出来て楽しかったとの事
             
  
                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                私の絵手紙

                
                 ひまわり
                

                        ~~~~~~~~~~
                               
               

              

                                           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花が咲き出す | トップ | 歳を重ね84歳になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事