てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

裏庭のそしんろうばいの蕾膨らむ

2019-12-22 14:10:36 | 日記


               

               

               


               今日は鬱陶しい日お昼から雨らしい、こんな日は気分が晴れませんね。
          
               裏庭の蝋梅の木の葉っぱだけ黄色く紅葉上の葉は茶色く落ちてきた、もう蕾が膨らみ咲きそう

               年末になれば毎年この状態、葉っぱの掃除はいつするか??まだまだ落ちる、花が綺麗に見るには、葉っぱを落としてやりたい。

               昔夫が一枚づつ取っていた、咲いた花は綺麗に見えるが、自然にさからい蝋梅が可哀そう。


               

               

               確か100円以下で買ったきおくがあるが、まだ咲いてくれる、カワラナデシコの旬はいつだろう??

               ずうっと春まで咲き続けるのでしょうか??そんなこと絶対ないよね。
              
               年末の忙しい中ちょっと花で癒されている私です。
               


               

               前にもブログで載せたが九月の彼岸に蒔いた菜種次から次へと咲いてくれる。

               1月も咲いて欲しいと少し肥料を置いた。 




                    ~~~~~~~~~~~~ 絵手紙 【自分で光れ】更新~~~~~~~~~


                   

         
                   






                   ~~~~~~~~~~~  ~~~~~~~~~~

      
                   

                    
               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙年賀状作成 | トップ | 今年最後の絵手紙教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事