話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3560『大宮の翠鳳』

2023年04月07日 | 
アクセス頂きありがとうございます。

いつも仕事で天橋立方面へ走る際、京丹後市大宮町の大宮バイパス沿いにある翠鳳という中華料理店がずっと気になっていました。
翠鳳という名前が、昔音響時代に働いていた某ホテル大宴会場の名前と一緒ということもありついつい目がいきます。

5年前から迷いに迷っていつもスルー。
この度やっとお昼ご飯で寄りました。

ラーメンめちゃくちゃ美味しいんですけれども!!
きました。
ここ近年で一番ツボに入ったラーメンの味かも知れません。

あっさりして、ほのかに優しい甘さ(名古屋のスガキヤのラーメンみたいな?)があり、チャーシューも柔らかくてジューシーでした。
麺も細めのストレートで歯切れが良く、スープに良く合っていました。
お代わりしたい…

優しそうなご夫婦が切り盛りしておられるご様子でした。

これは、他のメニューもまた食べに来ないと。
ご馳走様でした!

話は変わりますが、暖かくなってきたからか、天井裏の小動物たちがまた動き出しました。
マジで今年は業者に相談します。

終わり。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿