話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。僭越ながら「遊月亭いく藏」という名前でご当地ソングを歌ったりも…

No,2180『ダウン』

2019年06月30日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

朝熱が39度。
一応出勤し、得意先を回るも辛すぎてギブアップ。
午前中で早退させてもらうも、悪寒と手足の痺れと関節痛に悶えています。
3時頃に一旦微熱程度まで下がり、よっしゃと思いましたが夜にまた急上昇で現在39.6度。

とにかく、寝たきりというのが凄いストレス。腰や肩、首回りが硬直して痛いです。

明日朝だけでも仕事に行きたいけど、どうだろう。
月末月初の体調不良は本当に厄介だ。

話は変わりますが、

もしヒゲを生やすとこうなるらしい。

終わり。
コメント

No,2179『親子のつどい』

2019年06月29日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

1年生親子のつどいでした。
学級委員として、これまで準備を進めて来ました。
校内ウォークラリー、紙ヒコーキ遊び、鬼ごっこ、いく藏ミニライブ、そしてかき氷大会。
午前中だけでしたが、怪我やトラブルなく終了してホッ。
子供たちみんな本当に楽しかった様で、その姿を見て保護者の皆さんも嬉しそうにされていました。

運営委員になってくれた方々、みんな良い人達ばかりで、良いチームワークでイベントができました。

皆様お疲れ様でした!

話は変わりますが、大きなイベントを乗り越えホッとしたからか…帰宅後身体がだるくなり…悪寒と関節痛が。

39度かぁ、どうりでしんどいわけだ。
明日仕事休めないし、なんとか下がってくれ〜。

終わり。
コメント

No,2178『35』

2019年06月28日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

心身ともに健康な状態で、35歳の誕生日を迎えることが出来ました。

会社の皆様から、ギターの飾り付けが施されたお菓子の詰め合わせを頂きました

家では、みんなでケーキを頂きました
子供たちはハッピーバースデーを歌ってくれました
妻からは腕時計を頂きました

母からは但馬牛を頂きました

またおじさんの階段を昇りましたが、健康第一で、良い年にしよう。

話は変わりますが、さすがに蒸し暑くなってきました。
髪の毛くにゃくにゃで、天パにはやってられない季節です。

終わり。
コメント

No,2177『長男の苦悩』

2019年06月27日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

なかなか寝れない長男が、天井に向かって何かぶつぶつ不満そうに言っている。

『大人たちはずるい…』
『何で僕ばっかり…』
『なんてつまらない人生なんだ…』

おやおやと思い、別室でゆっくり話を聞く。

どうやら、弟や妹にいつもおもちゃや本を取られて、喧嘩になると結局怒られるのは自分。

喧嘩になって声を荒げるといつも怒られる。でもそれを怒る大人の方だって声を荒げてるじゃないかと。

僕はいつも我慢ばかりだと。

彼なりにフラストレーションが溜まってるんだなぁ、と話を聞いていると、長男も機嫌が直ったのですが。
確かに、いっぱい我慢してくれてるところがあるな。

叱る方も、どうしても妹、弟が泣いたらお兄ちゃんにいくことが多いし。

もっと話を聞いてあげないと、と思いつつ、こういう経験も糧にしていって欲しいなとも。

話は変わりますが、娘の熱は依然38度台。
みんな、しまっていこう〜。

終わり。
コメント

No,2176『娘ダウン』

2019年06月26日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

今日は休みということで、今シーズン初のアジ釣りにぶらっと行こうかなと思っていたら…
朝から娘が38.8度の発熱でこども園を休むことに。

こども園にどうしても行きたいと泣きじゃくる娘を必死に説得して、僕と安静に過ごす一日でした。

日中に39度まで上がりました。嘔吐も1回。
夜になってもまだ38度台。明日もこれは無理だなぁ…

こども園や小学校でも体調不良の子が多いそうです。

大人も気をつけねば。

話は変わりますが、やっと、やっと長男が逆上がり成功しました!

本人も超嬉しそう。なかなか出来ずに悔しそうだったから、そら嬉しいね!諦めずよく頑張りましたー。

終わり。
コメント (2)