話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。僭越ながら「遊月亭いく藏」という名前でご当地ソングを歌ったりも…

No,342『バタバタ』

2014年05月31日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

産まれたての娘と同室で一夜明かしました…が、夜中ずっと泣いていた為あやしたり何やらでほとんど眠れず。
幸せな悩みです。

午前中、草津の極楽湯というスーパー銭湯へ行って少し身体をリフレッシュさせ、16時に滋賀を出発。
なんとか八鹿に帰って来ました。
ここ数日バタバタしております。

ということで、完璧に新曲の制作作業が止まってしまった…
なんとしても、月曜に発表したい。

話は変わりますが、
今日の夕方から、最近やっと収まりかけていた咳がまた酷くなって来ました。
咳のおかげで、腹筋がいい感じの割れを維持できてます。

終わり。
コメント

No,341『第二子誕生!』

2014年05月30日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

夕方、養父市畑地区の朝倉さんしょ畑で、バンザイ朝倉さんしょのPV撮影。


と、そこへ一本の電話。

滋賀に里帰り中の妻が産気づいたと!
18時に八鹿を出て21時に滋賀の病院到着。

そしたら、もう無事に女の子産まれてました!

20時47分、3,216g、50cm。

あと15分。あと15分早ければ!と思いつつも、とにかく母子ともに健康でほんまに良かったです。
痛みに耐えて頑張った妻、そして頑張って産まれて来てくれた娘に心から感謝です。

話は変わりますが、

病院近くに、なか卯を発見し、ナイス!と思いひっさびさに親子丼を食す。

神戸で働いていた4年間、元町のなか卯の店員に顔覚えられるくらい通っていたのですが、かれこれ6年は食べてない。
美味い。

いや、今日はほんまめでたい!ポカリで乾杯!

終わり。
コメント

No,340『ラジオ関西出演』

2014年05月29日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

眠たっ!
何とか神戸から帰って来ました。今の時間は2時15分…

今日は15時まで会社でお仕事をして、そこから神戸のラジオ関西へ。

遠阪トンネル工事中の為、遠阪峠経由。

早く神戸着いたので、なんとなく灘のHAT神戸で時間潰して21時にラジオ関西へ。

台本きっちりご用意頂いており、軽く打ち合わせ。

22時半から15分ほどの出演で、かくれんぼ大会の唄を流して頂き、弾き語りも短めにやりました。
栃おはぎのことや、おばあかふぇのこと、夢但馬のことをお話しさせて頂きました。


帰り、上沢の友達の家にちょっと寄って、0時に神戸出発。

ふらふら眠たかったけど無事に帰って来れてやれやれ。
明日も普通に6時半には起きないと。

話は変わりますが、
明日(5/30)、15時から朝倉さんしょの唄、『バンザイ朝倉さんしょ』の実写版PV撮影を、山椒畑でやります。
撮影クルーはピーナッツさん。
噂では、お子様ダンサーも集結するとかしないとか。
楽しみです。

終わり。
コメント

No,339『道具に感謝』

2014年05月28日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。


新曲作り。今週は香美町村岡の知る人ぞ知る蛍、『姫ホタル』をテーマに作ります。
今日作曲し、ドラム、ベース、アコギまで録音し、ほぼオケが完成しました。
毎週、毎日超ハイペースでやってます。

特に今週は予定が詰まっており、今日何としてもある程度までやっておきたかった。

しかしこのアコギ、使えば使うほど鳴るように(鳴らせるように)なって来ました。
科学的にそういうことが実際にあるのかどうかは知らないけれど、たとえ思い込みや勘違いだったとしても全然それはOK。
いいプレイができるよう、道具に対する愛着心は大事。

今回の曲は、ビブラフォンの音も入れてます。

帰宅後、今日もギター自主練。

楽器って絶対ボケ防止になると思う。
脳みそすんごい疲れる。

話は変わりますが、

明日は昼過ぎまで会社で仕事をし、夜は遊月亭いく藏としてラジオ関西生出演の為神戸に行きます。
今回は無駄信長さんは都合が悪く、僕一人で。

いつもお世話になっている音楽番組、
【CRK MUSIC H.E.A.D.S】です。
放送は22:00~24:00ですが、たぶん僕の出番は22:30~23:00の間だと思います。
で、次の日また普通に出勤なんで深夜に八鹿まで頑張って帰ります。

新曲を流してもらったり、弾き語り生ライブも予定してます。
お聴き頂けると幸いです!

終わり。
コメント (2)

No,338『まさかのコード譜』

2014年05月27日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

昨日公開させて頂いた【かくれんぼ大会の唄】ですが、今日早速かくれんぼ大会実行委員の窓口に問い合わせがあった様です。

問い合わせ内容は、
『この歌を弾き語りしたいので、コード譜が欲しい』というもの。
そんな方がこの世にいらっしゃるなんて、まさかのもしも。驚きました。

早速、急いでコードを書き込んで実行委員にデータを提出させて頂きました。


更に、【イベントスクランブル】というお出かけ情報サイトでも曲の紹介をして頂きました。
恐縮です…
皆様ありがとうございます。

話は変わりますが、

4月29日に豊岡のアイティで行った、あさやなぎサロンコンサート。

豊岡サロンプラザの広報誌にて紹介されてました。
もう一ヶ月前かぁ。

因みに6月のあさやなぎの演奏機会は3日あります。
いく藏は今のところ1日。

久々に、プライベートでのライブ日数がいく藏のそれを上回りそうな月。

でも、7月末までは毎日楽曲制作…長い。

終わり。


コメント