話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。僭越ながら「遊月亭いく藏」という名前でご当地ソングを歌ったりも…

No,2295『積雪0cm』

2020年01月31日 | なんてことないこと

アクセス頂きありがとうございます。

 

やっと雪が降り、出勤しながら冬らしい光景を観ることができました。

山々が白く染まり、村岡辺りは道路もうっすら雪化粧でした。

しかし、結局下界は積もるほどではありませんでしたね~…

昼頃には、いつも通りの状態になってしまいました。

1月最終日。記憶にない、12月と1月の積雪0!

 

話は変わりますが、久しぶりにバドミントンに少しだけ顔出しました。

10代の元気で上手な若手が入会してくれて、熱闘しました。

活気が出て、嬉しいですね~。

 

終わり。

コメント

No,2294『忠告したがる』

2020年01月30日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

25歳の知人が結婚すると報告をくれた。
それはそれはおめでたいことだと、普通に楽しく談笑。
これからも益々楽しみだねーと。

ひとしきり話した後彼がこう呟く。

『忠告を受けなかったのは初めてでビックリしました。誰に報告しても、みんな「今が一番楽しい時」とか「女は結婚したら変わる」とか「小遣いの設定に気を付けろ」とか、「30ぐらいまでは結婚せず遊べよ」とか…なんか結婚って悪いことの様な言われ方ばかりで。』

そうそう、みんな言いたがるよね〜。
シンプルに祝ってやりゃ良いじゃないか。
訊ねられたら何かアドバイスしたら良いだろうけど。

話は変わりますが、我が家の風邪リレー、1周回って2週目に入ってしまった様です…かなわんなぁ。

終わり。
コメント

No,2293『加湿』

2020年01月29日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

出張です。
そういえば、ホテルの部屋に加湿器が付いているのはもう当たり前の時代になりました。
あると本当に安心で、ホッとします。
明日はホールに何百人と人が集まっての決起大会です。朝から夕方までそこにいるので、絶対風邪をもらわないように気を付ける!!

話は変わりますが、石の上にも3年。まずは続けよう何事も。

終わり。
コメント

No,2292『なぜか憎めない』

2020年01月28日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

何をしでかしても、なぜか憎めない、そんな人がきっと皆さんの周りにも一人や二人いらっしゃると思います。

特徴としては、ピュアで、天然で、おっちょこちょいで、優しくて、人懐っこい、そんな感じの人が多い気がします。
人徳というのでしょうか、人柄?もう、仕方ないなぁと周りに言わせてしまう不思議な力。

野性爆弾のロッシーさんみたいな。

憧れるなぁ…でも、あれ、絶対狙ってできるものじゃない。
僕もドジでよく失敗するけど、ピュアさが無いからきっと周りに気を遣わせてしまうし僕も凹んで謝るし。

やはり天性のものがあるんだと。若かろうが、歳がいこうが、みんなに可愛がられるというのは、本当に凄い才能だと思います。

話は変わりますが、この一年でラーメン150杯は食べました。食べ過ぎ。

終わり。
コメント (1)

No,2291『格好』

2020年01月27日 | なんてことないこと

アクセス頂きありがとうございます。

 

長男が剣道に行き出して4ヶ月。

最初は声が小さくて、弱弱しくて、おどおどしていましたが、今は大きな声でハキハキと良い姿勢で挨拶が出来るようになりました。

親からするとこれだけでも本当に嬉しい限りです。自分なんて未だにおどおどしていますから…

 

今日からジャージではなく剣道着を着て稽古に行きましたが、さらに気合いが入りとても楽しかったようです。

やはり格好はモチベーションに大きな影響を与える様です。

キャッチャーの城島が『スーツの似合わない営業マンはきっとだめな営業マン。キャッチャーの格好が似合わないキャッチャーもだめ』

と言っていたのを思い出しました。

知り合いの住職が、『どんなにしんどくても、袈裟に着替えると気持ちにスイッチが入る』とも。

 

話は変わりますが、今度は妻から娘へ風邪がうつってしまいました。

終わり。

コメント