話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3853『雪かきDAY』

2024年01月25日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。

学校休みになるかなと思っていましたが、注意報しか出ておらず子供たち元気に雪の中登校です。

僕は雪かきをしました。除雪機とはいえ、ずっと中腰なのと、意外と色んな箇所の筋肉を使うのでそれなりに体力がいります。

いつも父が広範囲やってくれていましたが、かなり負担をかけていたんだなと今頃認識しました。
今後はなるべく自分で。

郵便局駐車場を手伝った流れで、消防車庫前も開けておきました。
その後軽トラに除雪機を積んで、妻とアパート前の駐車場を少し。

たまたま通りかかった土建屋の知り合いが、ドバッと一かき助けてくださいました。
繋がりに感謝です。

いずれにせよ、除雪した雪をどこに放るのかが難しいんだなと。
作業終える頃に、その辺り気付きました
次はもう少し段取り良くできるかな。

話は変わりますが、
夜、全国ネットでおばあかふぇが取り上げられていました。
僕の歌も流れて、ちょっと嬉しかったです。

終わり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (増田)
2024-01-26 12:26:38
ウチの奥様がおばあかふぇが出るで!とテンション上がっていたので、録画して観ました(笑)
全国に歌が流れてるのが何か嬉しかったですとうとう全国区に
あとおばあの皆さんがいつもより若干化粧濃い目なのも。。。そんなことないですかね?
Unknown (管理人)
2024-01-29 06:51:45
増田さん
ご夫婦でご視聴ありがとうございます!おかげさまでうっすらですが、曲が流れて嬉しかったです。お化粧の件、正解です!

コメントを投稿