つぶやき倶楽部 油をうる おやじ。

ここいらで、いっぷくしませんか?

暮れを思わす食材。

2012年10月30日 15時09分09秒 | 市場・食材

今朝は、かなりヒンヤリでした。築地の八百屋の店先にも暮れを感じさせる野才が出始めていた。

金時人参(京人参)であります。和製の人参でとても赤が濃い。

細くまっすぐで、火が通るととても綺麗です。

 

そして、トラウマの野才が。

「くわい」である。勤めている頃は、これを見るのがとても嫌でした。

おせちを思わせ、その先にはホテルのプランでとても忙しく、1月の終わり頃まで企業の年賀会が続く日々(>_<)

今では、正月休みも取れますが、当時は毎日が戦場でしたねぇ。

勤続していた年数より今の生活が長くなり遠い昔の話なのですが辛かった事を思い出させる食材です(T_T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモはじめました! | トップ | アクティブな一日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿