つぶやき倶楽部 油をうる おやじ。

ここいらで、いっぷくしませんか?

趣味はお金かかる。

2024年01月30日 21時04分10秒 | 日記

私は去年新しいbaseを買った。

プレジション・ジャスbase。

こては優れものと思っていた。

9V乾電池2個が入り音をひずませるのである。

かっこいいな~~ぁと思っていたが何しろ重い。

2時間の音合わせで結構疲れる。

 

先日、音合わせで楽器店のスタジオの時間まで少し時間が有ったのでbaseを見て回っていたら何とプレジションbaseが!

今はほとんどジャズbaseなんです。

学生に人気があるらしい。

 

私の時代にはプレジションbaseが主流でした。

時代で流行りが変わることを知る。

 

そのプレジションbaseのメーカーがfenderである。

お高いのは分かっているがどうしても欲しくなった。

電話で交渉し試奏もお願いした。

 

そして後日試奏のタイミングがあり出向いた。

右が去年買った重たいbaseで左が今回のbase。

 

結局のところ買ってしまった。

音は思い報が良いが軽さは抜群である。

まあエフェクターで音は変えられるしね。

 

趣味もハマるとお金が掛かるなぁ(-。-)y-゜゜゜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月も。 | トップ | 人生を見つめ直す(家族) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿