つぶやき倶楽部 油をうる おやじ。

ここいらで、いっぷくしませんか?

爪痕。

2020年08月18日 01時43分49秒 | 日記

最近、ユーチューブを観ていて思うこと。

過去のバンドメンバーは?と思いググルと たいてい70前後。

中には知らないうちに亡くなっているケースもある。

でも彼等は映像・楽曲で今も生きている。

一世を風靡し、年代で懐かしみ映像や楽曲に接する私達がいる。

時代に爪痕を残しているのだ。

 

私の人生には16年の開業時代がある。

しかし、爪痕は残せなかった。

記憶の一部かもう忘れているお客様もいるだろう。

もっと上手く立ち回ればよかったかもしれない。

離婚を期に店を手放したが今も続けていればと思う。

でも、コロナか???

続けていたら????

食いつぶして55歳の再就職は難しいだろう。

7年早く引退して思うのが、どちらにしても同じだろう。

生きているうちは必ず苦労は付きまとう。

今現在の私にも。

前向きな考え方の出来ない私ではあるが少しはましになって来た。

あなたは時代に「爪痕」残してますか???

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIRLS und PANZER ガールズ&... | トップ | 新しい勉強。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2020-08-19 07:33:01
覚えてますよ。
貧乏リーマンの故、ランチのみで恐縮でした。
会社の先輩に連れて行ってもらって、家庭料理やスーパーでの惣菜の天ぷらの味しか知らなかった私にとって、初めて天ぷらのおいしさを知ることができたのは、大きな財産でした。定食、天丼めちゃうまでした。
陰ながら応援してます。

コメントを投稿