tenna +

simple・natural・honest
太陽と月のリズムで
ゆるゆる、ゆっくり。

畑のおうちのご報告、など。

2011-06-12 14:29:54 | 日々のこと

 

昨日、父の点滴が早くに終わり、えいっ、と畑のお家に一晩泊まってきました。

雑草が勢い良く茂ってしまっていて、ご近所さんには申し訳なく・・・

慣れない刈り払い機で一汗かき、今日は全身筋肉痛。トホホ

苗が余ったからとお隣さんがお花やお野菜を植えて下さっていて

賑やかになっていた畑に感動でした♪ 夏の収穫がとっても楽しみです。

去年、畑のお家に最初に植えた山椒は、枯れていたと思っていたのに

元気に葉っぱがたくさん出て来ていたり。

緑のアスパラが数本顔を出していたり。(ピントがあっていませんが・・・)

小さなブルーベリーの木に花が咲いていたり。

人の手を借りずともちゃんと育つ畑のいのちに触れ

土からエネルギーをもらって、リフレッシュできました。

(大豆も無事に移してきました。コメント、ありがとうございます。)

 

ホームは、週末は人出が足りない気味。

なるべく早い時間に来よう、とは思っていたのですが、

いろいろ用事を済ませて、やはり午後になってしまいました。

そうしたら、父の尿パットは溢れ出て、パジャマもびしょびしょ。

平均的な量を考えると、三回分の重さでした。

午前九時半以降のパット交換の記録がなく、

点滴が始まって数時間過ぎている事を思えば、

もっと前に交換されていて良かったのでは、と残念でした。

なかなか、正直なところ、任せて安心だから、とも思えない部分もあり・・・

週一回は休みを持とうと思うものの、ついつい、せめて日中は、と

尿の出やすい点滴の時間帯だけは見守りをしないと気が済まない日々です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。