遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

久しぶりに実家へ

2021-11-08 16:19:47 | 日常
今日は久しぶりに実家へ行って来ました 

私の弟が亡くなって満4年が経とうとしています

去年は3回忌をやりましたがその時に弟嫁がお参りとか法事は関係なく1年1回くらいは集まって

食事会でもやりませんか?と

確かにもう用事も行事もなく去年以来会うのが1年振りとなります

割り勘で良いんですが弟嫁がご馳走してくれることになりました

この日はひつまぶしでした

和気あいあいと楽しい時間が過ぎて帰りはお墓参りに行ってきました

駐車場に到着したらアカタテハ(?)が目の前にひらひらと飛んで来てくれました

賑やかなことが大好きだった母が飛んで迎えに来てくれたと私は思いました

ちっとも来なくてごめんね



お墓参りだけでも来たいなぁとつくづく思いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿作り | トップ | ヘブンスそのはらへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事