遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

ASC入学式

2024-04-13 16:34:01 | お出かけ
今年4月から愛知シルバーカレッジに入学することになり今日が晴れの入学式です
入学資格は61歳からで上限はないようですが応募者が多くて抽選でした
他の人ですが補欠の10番だったけど繰り上げ当選となったと言って参加されてた方がみえました
愛知県内の名古屋市はA、B、2校、豊橋市、岡崎市、一宮市、東海市から集まって入学式が行われました
今年の新入生は倍率は1.2倍608名だとか


会場は名古屋市のウィルあいちで行われました


大村県知事さんのご挨拶で始まります


式典終了後はコンサートがあり気が和みます


ウィルあいちの真ん前には名古屋市政資料館があります
昔は裁判所だったらしくまた是非訪れてみたい趣溢れた建物でした

知らない者ばかリですが楽しみでもあります
1年間健康で楽しい日々でありますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を見に出かけました | トップ | 切り絵入門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事